※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ28
妊活

排卵前に治療を受ける必要があります。治療内容は不安定な基礎体温に対するものと考えられます。

産婦人科で、
もうすぐ排卵だから頑張ってみて!生理来たらすぐ受診してね!基礎体温が不安定なのもあるから少し助けてあげる治療しようね!と言われました。

どんな治療が予想されますか?

コメント

chataro

生理が来たらすぐ、、、ではなく私の場合は生理開始から数えて12日後ぐらいに来るように言われましたよ。
そして排卵してるか、または何日間後あたりに排卵するか、などを教えてもらいました。
あと一度だけ仲良ししたらまた来てと言われ(何日後かは忘れてしまいました。ゴメンなさい😢)お尻に注射をされました。より着床しやすい様にだったか、より排卵を促すだったか忘れてしまいましたが😅
なんか、あまり役に立たない回答ですよね😖この注射された時は結局ダメだったから記憶から消してしまったみたいです。『注射までしたのに、なんで😢』ってショックの方が大きかったからですかね。
でも、基本は生理開始から12日後あたりに病院に行き排卵してるかを診てもらってましたよ。
私の場合は、より排卵しやすいようにとクロミッド(排卵誘発剤)を処方されて飲んでた時期もありましたよ。

• はなこ28

はなこ28

着床しやすくする注射もあるんですね!!
    だいたいは12日後に排卵確認するんですか、、私の場合は何を確認するのかな??生理が安定してないので(1ヶ月続いたりしました)本当に生理なのか確認するのかな?
    貴重なご意見ありがとうございました❤

• 2月28日
こりら

多分HCGの注射(お尻か肩に打つ筋肉注射)か、お薬の服用(デュファストンとか)だと思います。注射と服用どちらもする事もあると思います。
基礎体温が不安定って事は黄体機能不全なのかな?
私も高温期の体温、めちゃめちゃ不安定でしたし体温だけで見たら高温期9日しかなかったりでした。

生理来たらすぐ受診の件はクロミッドとか飲まれてますか?
クロミッドやセキソビットなどの卵胞を育てるお薬はだいたいが生理開始から5日目から飲み始めです。
なのですぐ受診なんだと思います。

• はなこ28

はなこ28

私はまさに不妊治療が始まったと捉えていいんですよね?
    はじめて聞く薬名がたくさんで勉強しとこうと思いました!
    ありがとうございました🎵

• 2月28日