※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

6ヶ月に実母にあずける予定で、娘が哺乳瓶を拒否しています。哺乳瓶で飲める方法を知りたいです。

いつもお世話になっています!
3ヶ月の娘を完母で育てているのですが6ヶ月に実母にあずけなければならないのですが、哺乳瓶で搾乳したのをあげようとするとギャン泣きします。
乳首をいくつもためし、ごくまれに哺乳瓶で飲んでくれることもあるんですが本当にごくまれです……笑
哺乳瓶で飲めるようになる良い方法あれば教えていただきたいです!

コメント

紅♡紅mama

うちも同じ状況で困ってます!!!
保育園に預ける予定なので哺乳瓶みただけでギャン泣きなので…

回答でなくてすみません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

あたしも参考にさせていただきたいです(•̥́ˍ•̀ू)

• りぃまま♡

りぃまま♡

大変ですよね(*_*)
    いい方法みつかるといいですね☺️

• 9月26日
na♡

うちも完母で、何度か試しましたが哺乳瓶拒否です💦
その話を知人にすると、スプーンで飲ませると言うのを聞きました。その方は、母乳の出が悪く、ミルクも哺乳瓶で飲まなかったので、少しずつスプーンで飲まされていたそうです。それだと大変ですが飲んでくれたみたいです。

少しでも早く慣れてくれると良いですね💦

• りぃまま♡

りぃまま♡

やっぱり完母だとみなさんそうなんですね(*_*)
    今度試してみたいとおもいます!ありがとうございます😌

• 9月26日
KE

その日だけスポイトでがんばるとか…??
でも今から日々練習するしかないかもです(;o;)

• りぃまま♡

りぃまま♡

やっぱり練習すれば受け付けてくれるようになりますかね〜(´・_・`)
    根気強く頑張ってみます!

• 9月26日
梓

6ヶ月のときならスパウトで飲めるようになるかもしれませんね!
娘も哺乳瓶はだめで諦めてましたが、スパウトでは本当にお腹すくと飲んでくれましたよ!
あとは、哺乳瓶の蓋に入れて飲ませてあげたりしてました!