※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

離乳食の準備について、スプーンやオススメの食材について教えてください。

そろそろ離乳食の準備を始めようと思うのですが
スプーンはいっぱい種類があって何がいいのか分かりません。オススメがあれば教えてください。
また離乳食関係でオススメの物があれば教えてください!

コメント

ngs❤︎ママ

ピジョンのスプーン使ってますが、
とっても使いやすいです♩

• K

K

ありがとうございます♪

• 2月28日
くぅ

リッチェルってメーカーのセットに入ってるオレンジやら黄緑のカラフルなスプーンは先がシリコンで使いやすかったです🎵
あと初めはいらないですがブレンダーあると量作る時はかなり楽でした✨

• K

K

なるほど!ブレンダー見てみます(^O^)
    ありがとうございます♪

• 2月28日
結優

スプーンはピジョンの離乳食調理セットに入ってたものを使ってます。

たまひよの離乳食大百科は見やすかったです。はじめてママ&パパの離乳食って本は食材別になってたり、月齢別になってたりしてちょっと見にくいです。

• K

K

はじめてママ&パパの離乳食の本は私の周りの人たちも使ってて気になってました!そうなんですね!大百科見てみます(^O^)ありがとうございます♪

• 2月28日
なっちゃん

ピジョンのシリコンでできたような、やわらかい質のスプーン使ってました!あと、100均で売ってるパフェ用のスプーンも使ってました。持ち手が長いので、ママが赤ちゃんの口に持っていくのが楽でした!プラスチック製ですが、サイズもちょうどよく、意外と重宝しました!

離乳食は、ひよこクラブの付録で付いてくるレシピ集とか、ひよこクラブに旬の野菜を使った離乳食が載ったページがあるので、それを切り取ってファイルに綴じて、参考にしてました。結婚祝いにもらったブレンダーも大活躍しました!あとは、多めに作って冷凍保存しておくとらくなので、100均で売ってる製氷機で凍らせて、1回分がわかるようにキューブ状に冷凍してました。キューブ状になったものは、ジップロックの袋に入れて、何が入ってるかも袋に書いておきました。袋に直接書いちゃうと袋が使い回しできないので、私はビニールテープとかマスキングテープに書いて、ジップロックに貼ってました。

• K

K

とっても参考になりました!色々とお店行ってみます(^O^)

• 2月28日