※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまま
お出かけ

初めて投稿します。生後1ヶ月の男の子を育ててます。1月20日に生まれて…

こんにちは。初めて投稿します。
生後1ヶ月の男の子を育ててます。

1月20日に生まれてで
1ヶ月ちょっとしか経ってないのですが
3月にディズニーに行こうと思ってるのですが
連れて行っても大丈夫ですかね?

コメント

あゆみん1210

私なら連れていかないです😔

• くーまま

くーまま

コメントありがとうございます!

• 2月28日
ママリ

私は4ヶ月半の時に初めて連れていきました!

3月ってことは生後2ヶ月ぐらいですよね?
ん~私は連れていきません。。。
まだ寒いですし、何より病気が怖いですね( ´›ω‹`)
よくディズニーで首が座ってない赤ちゃん連れてる方見かけますが
人混みの中すごく大変そうでした╭( ๐_๐)╮

KMB

私なら可哀想なので
やめておきます(-_-;)

• くーまま

くーまま

コメントありがとうございます。
    そうですょね。

• 2月28日
菜の花

私なら連れて行かないと思います。近くのスーパーでさえ3か月頃行きました😫
人多いしなにか病気移ったらって考えると怖いかな(;´Д`)

• くーまま

くーまま

怖いですよね。

• 2月28日

私は行かないですね😭

• くーまま

くーまま

参考にします。

• 2月28日

1ヶ月ちょっとの子を、3月の春休みで人混みのディズニーに連れて行くのは大変ですし、赤ちゃんが一番しんどい思いをすると思います。
私なら連れて行かないです。

退会ユーザー

3月には月齢もう少し経ってますね💦それでも私は連れてかないです。

• 2月28日
  • くーまま

くーまま

ですょね。

• 2月28日
emasara

お子さんが可哀想です💦私ならナシですね。

mAar

読んでるだけで、大変そうなのがめにみえて、わたしなら無理です。
毎年ディズニー行ってますが、今年はあきらめました。

りぃ

私なら連れていきません。
3月だとまだ寒いかもしれないし、人も多くて不安要素が多いのでf^_^;

ちなみに息子が同じく1月生まれです。

3月頃は近くにお買い物に行く、たまに外食に行くくらいでした。

4月のお花見も負担にならないか心配で15分くらい歩いてみて帰ってきました。

んんん

1歳前後が基本のデビュー目安らしくてそれまでは連れてかないとほとんどの人からゆわれたことがあったしあたしもそう思うのでやめた方がいいと思います。。

いーたんママ

まだインフルもありますし
大体1ヶ月くらいからすこーしずつ
外気浴がオッケーですが
3ヶ月でDisneyは負担がかかりすぎると思いますよ。

私なら行きません。

ちょっと早すぎるかな?と思います。☺️

おっちょこちょい

大丈夫だと思いますよ。
けど、私の気持ちとしては、もうちょっと大きくなってからでもいいんじゃないかな?と思いました。

mama☆彡

連れて行かない方が良いと思います。まだ首も座ってないだろうしなんせ人混みです。何の病気が移るかわかりませんよ😞移動やら授乳やらオムツ替えやらきっと忙しないし赤ちゃん疲れると思います…。

anyu

私なら行きませんね。。
寒いし、混んでるし、、
ママさんも大変ですし、お子さんが可愛そうですね。

☺︎★

私なら行かないかなぁ(;ω;)

Mama

私なら連れて行きません😭💦
赤ちゃんにも負担になると思います💦ママさんパパさんも乗り物乗れないし、今じゃなくてもう少し大きくなってからでもいいのでは?と思いました💦

このみ

首が座ってない赤ちゃんを
連れ回すのは、可哀想……💧
病気移されたら大変ですよ

りたりた

3月はまだ寒くてインフルエンザも流行ってますし、もうちょっと我慢した方が良いと思いますよ。
赤ちゃんは気温や温度変化に対応しきれないですし、お出かけのあとは夜泣きがひどくなります。
暖かくなってからの方が良いのでは?
初めての育児で気分転換も必要ですが、月齢的に強行するのは難しいと思います。
急がなくてもこれから沢山行ける機会は増えますし、幼稚園くらいまで連れて行った所で子供達にはまったく記憶がないとのこと(TT)
うちは近くの子供動物園に行ったのですが、後々赤ちゃんの時に動物園に行くと免疫ができるというような事をテレビで見て、あの時動物園行っといて良かったねって話しました。

桜子

赤ちゃん可愛そう。。

へっぽこ

私だったら連れていきません。
風邪やらインフル云々もですが、子連れの外出って想像以上に大変ですよ。
ましてや首座り前の乳児、まだ目もしっかり見えてないからお子さん自身は楽しむよりもただ疲れに行くだけのよーなもんです。
お母さんは授乳やオムツの心配をしなきゃならないのに混んでるディズニー…行ったところでそんな心配ばかりで楽しめないし疲れるだけで、無駄なお金使ったな~って思っちゃいそうです💦
お子さん自身が歩けるようになって楽しめる年齢になってからのがいいと思います👌

あやなママ

私もいかないですね(;_;)

すみれ

連れていかないです。

nan

1月14日に男の子を産みました!
私なら、連れていかないです。
慣れない場所に今の時期は卒業シーズンで卒業旅行でディズニーにいく子は多いですし
小さな赤ちゃんがいてると赤ちゃんのことばかりを優先なので、泣いて授乳してオムツかえてってしてたら 楽しめないと思うし、赤ちゃんが可哀想だと思います。😔😔

ゆーりーん

みなさんの意見見てると、そうかぁと考えさせられてしまいました。

場所は違えど、生後2カ月になる子を来月飛行機乗せて旅行に行く予定です。
主人の会社関係で。

上の子がいて、普段パパは仕事が忙しく旅行に行く事が出来ていないので、バタバタ覚悟で行く事を決めました。

同じ様な子連れの家族もいるし、人数も少ないので(>人<;)

一応、平日の春休みなる前に行きます

3月はかなり混んでるし、周りの見えてない学生が多いので、連れて行く行かない以前に自分たちも3月に行くのは避けます😩

でも、中には2ヶ月で東海から四国1周の旅行をしてた人もいるので、遠出自体はできなくはないと思います。ちなみにその人は6ヶ月でハワイ、8ヶ月で沖縄です。

ひ

うちも1月20日生まれの息子がいます!一緒ですね!(^ ^)
きっとお母さんが疲れるのでは?と思います!💦