※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

妊娠後に体調不良で専業主婦に。産後の体重増加や美意識の低下に悩み、育児ストレスから甘いものを食べ過ぎてしまう。専業主婦の方、美意識維持のコツはありますか?

妊娠発覚してから体調のこともあり、仕事を辞め専業主婦としてやってます。
産後体重がほとんど落ちず、育児ストレスからか甘いものを毎日食べるのがやめられず自分のコントロールができないでいます。社会に出てないので見た目も前より気にしなくなってしまいました💦
旦那にあのころは可愛かったのにと言われたり悲しくなります。
専業主婦の方、美意識を保つためにしてることってありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

甘いものやめられないですよね〜💧今日は間食にキャラメルコーン1袋、粒チョコ10粒食べました😢
美意識かはわからないですが、毎日お化粧&着替えは絶対します!(^^)
旦那と毎日がデート!って思うとできます(笑)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    甘いもの本当にやめられないですよね!わたし、揚げ物とかもつい買っちゃうんです😞
    毎日化粧に、着替えって凄いです🙆

    • 2月28日
T

あたし美意識皆無です(笑)
予定がない日は化粧しないので、
多分帰ってきたときのあたしをみたら
今日出掛けてたな。とわかるはずです(笑)

あたしだって痩せれませんが
旦那は貶しつつも
あたしのこと好いてるのがわかるので
もう…開き直りました(笑)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなってすみません。💦
    ありがとうございます😊
    そうですよね、なかなか化粧しないですよね😖すっぴんマスクとかで出掛けちゃったりします😅
    痩せれないけど少し開き直ることも大事ですよね!!

    • 2月28日
ひろ

美意識…あまりないです(笑)
ネイルはしてますが、そろそろ辞めないといけない時期だし、マツエクも来月で最後にしようと思ってます😅
どっちもやめたら美意識なんてなくなりますね〜💦
まだ寒いし、服装も防寒優先でオシャレとは言えません😱
平日はすっぴんだし、土日出かける時にちょっと気合い入れてメイクして服装もマシな服着るようにしてるくらいです(笑)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなってすみません😱💦
    ネイルもマツエクもしてるなんて美意識高いですよ☺️💓
    私もマツエクとセルフネイルは始めてみました😃✨
    なかなか化粧やってらんないですよね。そして服もてきとうになります!分かります😅

    • 2月28日
deleted user

ジムには通ってます。醜い体になりたくない一心です。

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなってすみません。😭
    ジム通いいいですね💕💕リフレッシュになりそうです!
    私もがんばって動かないとです😖❣️

    • 2月28日
あーちゃん

妊娠して20キロ増えました‼︎😅
出産してもうすぐ1年…全く減りません😩

基本メイクもせずにどこでも行けます…
女としてダメですよねー

ららぽーとなど人がたくさんいるところに行く
ぷーちゃんさんが美意識高いなって思っている友達と連絡とる
などどーでしょうか??

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなってすみません😖
    減りませんよね😢💦💦
    体力も落ち、疲れやすくなりますよね。

    私もメイクせずに出掛けちゃいますよ😭

    それ良いですね!😄🌟ちょっと意識してみます💖

    • 2月28日
あやなママ

私は妊娠して15キロ程太りましたが
産後、育児に疲れて毎晩寝る暇もなくて
ご飯も軽く食べる程度で
1ヶ月で自然と10キロ落ちてしまい
母乳の関係もあり
少し不安になってるところです(;_;)
ちなみに私も美容意識ないです。笑
スエットとかで外とか出るし
眉毛書くだけです。笑

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなってすみません😢
    育児お疲れ様です😢
    その減り方は心配ですね、栄養しっかり摂ってくださいね☺️
    わかります!メイクせずにマスクのみとかです!😱

    • 2月28日
MaO!

私は妊娠して12キロ太りました笑
出産して、1年以上たってやって
9キロ減りました笑

私も甘いものをやめれないので
料理を作りながら
スクワットやってます笑
ゆっくりやると効果的ですよ!

今は太らないように現状維持に励んでます笑

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなってすみません。😖
    9キロはすごいですね🙆✨

    すごいですね💖参考にします💖
    スクワットつらいですが効きそうですね〜‼︎
    現状維持もなかなか大変なことですよね😱

    • 2月28日
  • MaO!

    MaO!

    スクワットをやる時
    手も一緒に動きをつけるとさらに効果的ですよ!
    手を上に伸ばすと引き締め効果があるらしいです!

    • 3月2日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ありがとうございます!やってみようと思います😌💓💓

    • 3月3日