※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
子育て・グッズ

平日はワンオペ育児で、夫はほとんど家におらず、娘がパパに懐かない状況。夫は娘との時間が少なく、短気で手を抜いてしまうことも。友人の結婚式などの行事が控えており、悩んでいる。

今8ヶ月の娘がいます!
平日はワンオペ育児で、旦那さんは朝6:30〜22:00ごろまで家にいません!
夜はたまに娘も起きてたりするのですが朝はほぼ会わずです!
そのためかパパに全然懐きません。
週末お風呂に入っててもニコニコしないし、たまに遊んでたりするけど、泣くとパパが抱いても他人が抱いても同じ感じです。笑

そのため旦那は、寝かしつけも出来ずもちろん夜泣きの対応もできず週末2人で1日過ごしたこともありません!短気なので10分泣き止まなかったら諦めたり、私に渡してきたりするので、娘もそれが当たり前になってる気がします。
(週末も娘に絡んでる時間がほんと少ないです。自分のことばかり優先してます。)

こんな状況の方いますかー??
今後友人の結婚式なども控えてるので悩んでます。

コメント

あぴみ

うちも平日ワンオペ育児で、寝ていると主人と会わない日もありますが、子どもは普通に懐いています!
パパと遊んでニコニコ笑っていますよ〜。

ご主人に辛抱強く対応してもらって、やっぱり少しずつでも一緒に過ごす時間を増やした方がいいんではないでしょうか。

• みぴ

みぴ

やっぱりそーですよね!過ごす時間ですよね!!週末ぐずってる時に旦那にあやしてもらうよーにしてみます!もちろん私もそばにいて!アドバイスありがとうございます♡

• 2月28日

うちも仕事が忙しく、週2〜3日くらいしか帰ってきませんが、二人共パパ大好きですよ😌

寝かしつけは厳しいと思いますが、旦那さん、泣き止まなくても頑張ってあやしてもらったり、一生懸命遊んであげるといいですね💦

娘さんもそういうのわかってきてるので、パパ嫌!ってなってると思いますし、そうなると可愛くないってなるのが男の人だと思います😅

みぴさんも、娘さんと旦那さん二人きりにしないで、まずは3人で遊んでみたらどうですか?男の人って意外と遊び方分からない人多いです。

今の状況なら結婚式で旦那さんに預けるっていうのは厳しそうですね💦💦

• みぴ

みぴ

旦那様お仕事大変ですね(;_;)
    やはり娘も分かってますよね(;_;)まだ可愛がってくれてるけど大きくなってそれがでると流石に私も参っちゃうと思うので今のうちから週末ぐずった時あやしてもらうよーにします!♡
    アドバイスありがとうございます♡

• 2月28日
ココナッツママ

ウチも旦那は週に1回しか帰って来ないので、ワンオペ育児。それも休みの日の昼前くらいにしか帰って来ないから、本当子供は父親と認識もしてないかと思います。ウチも生後7カ月。小さい時より更に懐きません。
夜泣きなんてしててもまったく起きないし、それどころか帰って来てビール飲んだらそのまま居眠りして娘が泣いてようが、転んで暴れてようが起きません。だから私がどうしても出掛けないと行けない時は、車で1時間かかる実家に行って、妹に預けます。旦那が休みの日くらいお風呂ゆっくり入りたいと思っても、お風呂場まで泣き声が聞こえ、結局慌てていつもの様に娘をお風呂に入れます。そしてお風呂出るよ!と声かけても返事なし、リビングから聴こえてくるのはイビキ。全く何の役にもたちません。だから帰って来ても居ないもんやと考える事にしました。発想の転換かな(^ー^) 父親と思わずに、もぉ1人手のかかる大きな子供が居るわって思うと少し気が楽かも( ^ω^ ) ファイトぉ!

• みぴ

みぴ

週1回しか帰ってこナィんですか??
    ココナッツママさん大変ですね(;_;)うちの旦那も休みの日娘より昼寝したりしてます。出かける時は見ててはくれますが、帰って来たら、泣いてること多いです。ママさんの状況1時間の実家まで大変ですね(°_°)たしかに子供2人ですよね。お互い頑張りましょう!!!ありがとうございます♡

• 2月28日
さくら

うちは毎日19:30には帰ってきて一緒にご飯を食べたりも出来ていますが生後3カ月頃からパパはダメです…今ではお喋りが上手になってパパ嫌い!とまで言うようになってしまいました…
ですが2人きりにしてしまえば何とかなっているみたいです!

• みぴ

みぴ

一緒に過ごしててもパパ嫌いになる娘はなるんですね!!パパショックですね(°_°)難しいですよね。娘も大きくなってパパ嫌いとかゆうとうちの旦那はふてくされそうで、怖いです笑笑

• 3月1日
まるきち

ワンオペかどうか、より短い時間でもどれだけ旦那さんがお子さんに向き合っているかだと思います!!

• みぴ

みぴ

やはりそうですよね。それは間違いないですね(°_°)子供もわかりますよね。
    ありがとうございます♡

• 3月1日