※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

母乳で育てている間に右胸にシコリを発見。乳腺線維腺腫の経験あり。受診先や下腹部痛について相談。

ほぼ母乳で育てています。少し前に右胸に5ミリぐらいのシコリを発見。熱もなく痛みもありません。最初は母乳が詰まってるのかなと思いましたが授乳したり助産師していた知り合いにマッサージしてもらいましたが無くなりません。5年前に乳腺線維腺腫と診断を受けた事もあり それが小さくなったのかとか悪性のシコリなのかとも思ったりです。同じような方いらっしゃいませんか?またこの場合は産婦人科、乳腺外科、母乳外来どこに受診した方がいいですかね?

また別ですが産後3ヶ月経っても下腹部痛ってありましたか?

コメント

mini

私なら母乳外来に行ってそれで治らない、または助産師さんに母乳のつまりじゃないと言われたら乳腺外科に行きます😊

下腹痛は後陣痛みたいな感じの下腹部痛ですか?後陣痛はなかったですよ🤔

• まいまい

まいまい

ありがとうこざいます。そうですよね!先に母乳外来行ってみます!

シクシク痛むような感じです(´・ω・`)

• 2月28日
うい

私は1ヶ月から生理がありましたが、下腹部痛、ありました。
その後2ヶ月生理があいた時は、しくしくと一日中痛くて辛かったです(°_°)

• まいまい

まいまい

ありがとうこざいます。
    そうなんですね!私もシクシク痛む感じです!生理くるんですかね?
    様子見てみます(´・ω・`)

• 2月28日