※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
お金・保険

家族3人暮らし。子ども2歳で保育園お休み中。旦那の給料19万。毎月1万貯金。貯金100万あり。児童手当と学資保険も支払い中。このままで大丈夫でしょうか?

家族3人で暮らしてます。
2歳の子がいて、保育園おちたので、旦那しかはたらいてません。旦那の給料は、19万ほどです。
毎月1万は絶対貯金してます。
今貯金が100万あります。児童手当は全部貯金してて、学資保険も毎月8000円してます。
やっていけますか?この給料で貯金はできてる方ですかね?

コメント

mom

え。すごすぎますΣ(゚艸゚*)

みっち

貯金できている方だと思います!すごいです!

その給料なら出来てる方だと思いますが、教育資金としては全然足りないなーと思います。

• そに

そに

本当は子供のために、もっと貯金したいのですが、生活がくるしくて

• 2月28日
あんきーっく

すごすぎます!!!尊敬します!!!

ℛ ♡...*゜

保険は毎月2万のものですが、他は大体同じで安心しました😭😭

きみ

ご主人の給与が上がる見込みがあるなら大丈夫でしょうが、ずっとそのままの給与なら、今の節約生活でも厳しいと思います(^_^;)
お子さんが幼稚園や小学校に入れば、あなたも出来るだけ働けば大丈夫かと。

mama☆彡

みなさんと同じ意見で凄すぎです!!うちだったらやっていけてないです😭😭

一姫二太郎👧👦

めちゃめちゃすごいです💛
むしろ食費とかいくらでおさえてるか知りたいぐらいです

• そに

そに

食費は1週間6000円ぐらいです!

• 2月28日

凄すぎてびっくりしました😳

みづママ

尊敬٩(´✪ω✪`)۶
見習わなくてわ💦

ひまわり

凄い!見習います!😱

しおママ

うちは夫の給与は30万くらい(この前少し上がったらしい)だけど、色々引かれるみたいで手取りでそのくらいです。
みんなすごいって言ってるけど、都会と田舎では家賃や物価に幅があるので、環境によっては可能かもしれません。

が、一馬力でもシッカリ貯蓄されてるのは堅実でエライと思います!