※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が私だけを叩く問題に困っています。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか?

1歳10ヶ月の娘が、私に注意されたり、
気に入らないことがあると、
私のことを叩いてきます😓💦

お友達や主人のことは叩かないのですが、
なぜか私のことは叩きます💦

痛いよーと言っても、辞めてくれず、
痛いから叩いちゃダメだよ!と怒るとベソかきます。。

どうすればいいのでしょうか??
同じような方いますか??

コメント

𖤐mam🍓

イヤイヤ期ですかね?😅💦
大抵 怒るのは私なので 歯向かってきます😓!

おかゆ丸

同じです!(╥﹏╥)
私も今1番の悩みです…
叩いたら怒られるということは分かっているみたいなのですが、何度注意しても叩いてきます(>_<;)
というか、注意すると逆ギレ状態でより叩かれます。
本当にどうしたらいいのでしょう?
回答になっていなくてすみません(。>ㅅ<。)

みゆマミーず

うちも手を上にあげてスナップきかせてたたきます。
泣いたまねとかします。うちの母にもしようとするからヨシヨシしてと母が教えてます。

hayu327

うちも同じですよ(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
最近お友達にもやるようになって、困ってます…。

言葉がうまく話せないので、それが行動に出てるんだと思います。
痛い痛いよ!と辛抱強く言い続けるしかないのかなぁ…と思っているところですが、困ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)