※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

3人目の出産は後陣痛が一番辛かったですか?2人目の出産も後陣痛がつらかったとき、出産回数が増えるほど痛みが増すと聞いたことがあります。みなさんはどうでしたか?

2人以上出産された方に聞きたいのですが
3人目の出産の時が一番、後陣痛
痛かったですか??

2人目の出産の時後陣痛つらすぎて
薬もきかなくて辛かったのですが
産めば産むほど痛くなる!って聞きました!

みなさんどうでしたか??

コメント

サチコピ

三人目が1番痛かったです!腰がズドーンと重たくて抜けそうな痛みは痛み止めを飲んでも消えませんでした😣

hiyuta

義母も同じこと言ってました。
3人目が1番辛くしんどかったそうです。怖いしかないです。

ひもも

はじめまして。
3人出産しましたが、出産は産めば産むほど楽でした。
後陣痛は確かにありましたが、産めば産むほど辛いということはありませんでした。
上の子たちのこともあり、入院中もママ友のお見舞いやらで忙しい中、経産婦だからとあっという間に退院しました。確かに痛いけど、忘れてしまったのかなと思います。
ただストレッチや、病院の指導が入ったビデオを観て、軽い体操はしましたので、それは良かったと思います。(緩んだ膣の引き締め運動など)
人によって違いますので、噂は噂で流された方が良いですよ。

しずく

個人差はあると思いますが、産めば産むほど…三人目が一番辛かったです。
痛くてご飯は食べられないし、痛すぎて牛歩になるし、薬は効かないし…本陣痛より後陣痛の方が辛かった思い出です(^_^;)

まな

私は四人居ますが、3番目が辛かったので、4番目も覚悟してたのですが薬でだいぶ助けられたせいか3番目より痛くなかったです(^_^)

みいこ

産んで1日経ちましたが今回が1番痛いです😭波があるので痛くない時は全くですが痛い時はうずくまって動けなくなるレベルで痛くなります💦