※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
雑談・つぶやき

ずっと、一学年差の子どものことを年子って言うと思ってたけど、二学年…

ずっと、一学年差の子どものことを年子って言うと思ってたけど、二学年差でも上の子が2歳になる前に次の子が生まれたら年子って言うんだ~
知らなかった( *´艸`)

昔は一姫二太郎のことも、女の子1人、男の子2人の3人きょうだいのことだと思ってたし、いろいろ恥ずかしい( ゚ 3゚)

コメント

コメント失礼します💦
私も、よく周りから
一姫二太郎だね
と言われてて、
ずっと引っかかってたんですが
調べたら、意味が分かりました!!
はづきさんの、このつぶやきがなければ、私は一生気づかなかったかもしれません(゚∀゚)
ありがとうございます💦m(_ _)m

• 月

子どもの頃に言葉のイメージで勝手にそう思ってましたよね( *´艸`)笑
    お風呂好きさん気づいてよかったです!!笑
    恥ずかしくて人前では言えないですよね( *´艸`)3人きょうだいの人に『一姫二太郎だね~✨』って言ってなければセーフです💓

• 2月28日
はんぶんお月さま

私もです🙌
私と弟は二学年差の1歳8ヶ月差なのですが、年子だと言うことを自分が出産して初めて知りました(笑)