※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
子育て・グッズ

明日、息子の予防接種があります。先生の雰囲気を知りたいです。岡崎市のともキッズクリニックでやります。

明日、はじめての予防接種があります😞私自身注射が大嫌いで息子が泣くと思うと自分まで泣けて来そうです😞💦💦励ましてください😞🙏岡崎市のともキッズクリニックでやるんですが、先生はどんな感じの方でしょうか?わかる方教えて下さい😊

コメント

はせっち

私も初めての時はもう可哀想で泣いてしまうんではないかと不安でした笑。幸い私は注射が平気なのであれですが、小さな子に針が…と思うと心がはちきれそうでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱
それはもちろん痛くて泣きますが、その子を病気から守るための大切なものです!可哀想な気持ちもわかりますが、病気になった方がもっと可哀想ですよ。なのでお子さんと共に乗り越えましょう!

• あーくんママ

あーくんママ

ありがとうございます😭💗子供のためと頭ではわかっていても泣かれちゃうとやっぱり辛いです😂笑
    明日強い心を持って頑張ってきます!ありがとうございます😻

• 2月27日
ひま

私もはじめの方はつらくてうるうるしちゃいました😂今は何だか頑張れって感じで心は痛みますが、うるうるはしなくなりました😳💦こんなもんです(笑)

• あーくんママ

あーくんママ

ですよね、ですよね😭!!私もそうなれるように頑張らないと…!!でも明日は私まで泣いてしまいそうです😂笑

• 2月27日

ごめんなさい全く違う地域なので病院のことはわかりませんが…😭

私も初めての予防接種ドキドキでした!1本目刺されて泣いた時はこっちも涙が出そうになりました(TT)
でも終わって抱っこしたらすぐ泣き止んでくれたので「頑張ったねー」って言ってたら笑ったので安心しましたよー( ^ω^ )

• あーくんママ

あーくんママ

やっぱり泣きますよね😞💦息子は黄疸が少し高くて血を取るときいつも泣いてました( ;_; )
    そのことがあるのでやっぱり辛いです😂
    すぐに声かけてあげれば子どもも安心しますよね😞!

• 2月27日
ピノ

私も初めての予防接種の時は痛そうで 可哀想で うるんじゃいました( ω-、)
でも 子供は 射した時一瞬だけ泣いてその後はケロッとしてました😃終わったらいっぱい誉めて 抱きしめます(*>ω<*)

きゃわ

ママが怖がってるとお子さんにも伝わってしまうそうですよ。子供のための予防接種だと思って、大丈夫大丈夫!って気持ちでがんばりましょう😊✨うちの子は、病気にならない強い子になれるんだよー!やったねー!って言いながら予防接種受けたらニコニコしてました😊

REN.

病院については分かりませんが…

初めての予防接種、打つのは子供なのに自分が緊張してしまいますよね💦
気持ち分かります!!
私も初めての時、息子のこと抑えながらめっちゃドキドキしてましたが、当の本人は全く泣かず😂
注射打つ前の診察?の時から先生と看護師さんを交互に見てニコニコしてそのまま終わりました(笑)
それから今まで予防接種で泣いたことありません😂😂緊張してた私が馬鹿だったと思えるくらい😅笑
もちろん泣いてはないですが、終わったらたくさん褒めてあげてます!主人が帰って来たら主人にも褒めてもらってます!!
お子さんと一緒に頑張ってきてください✊️⭐️終わったらいっぱい褒めてあげてくださいね💓💓

しろくま

去年まで岡崎に住んでて、ともキッズ通ってました!いい先生ですよ😃こどもをちゃんとみてくれる先生だと思います😃初めてのことで不安だと思いますが、親子でがんばりましょう!

こたママ

その気持ち本当分かります( i _ i )2回予防接種しましたが、なんで一気にこんなに打ってんの?って言いたくなったんですけど、こらえて息子のためと思い。本当に息子のためなのかわ分からないけど😓一応予防のためにと注射の時わぎゅっと息子を抱きしめて支えてあげました。(^^)💓

• こたママ

こたママ

ママの声が聞こえると安心すると思うので声かけたくさんしてあげるといいと思います✨息子さんと一緒に頑張ってきてくださいね✨✊私も応援してまーす📣*

• 2月28日
エール

病院のことはわかりませんが…

うちも先日予防接種してきましたがつられて泣きそうになりましたよ〜
私も大の注射嫌いなので💦

でも、そこの小児科の先生が「このくらいの月齢の子は3秒経てば痛いの忘れちゃうから少し泣いても大丈夫」って言ってくれたのでホッとしました。

幼児になると痛い記憶で注射を怖がって泣くそうです。なるほどーと思いました!