※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

保育園で知り合ったママさんとのやり取りで気まずくなり、その影響で苦手意識が出てしまった。最近そのママさんに会えなくなり、自分が原因ではないかと心配している。

質問ばかりで申し訳ありません😭
ちょっと支援センターで知り合ったママさんのことで悩んでます…。
4月から入る保育園が一緒で、持ち物の話をしてました。
持ち物の中に、四つ折りにしたタオルとゆうものがあり、私はめちゃめちゃアホな性格なんで、『四つ折りって、4回折るんじゃないんですよね?💦(笑)』て聞いてしまいました…
そしたら、『は?知ってましたけど?💦え…一体何だと思ったんですか⁉』ってこいつバカか?みたいな凄いドン引きされた表情で言われてしまいました…。
私がアホすぎるからなんですが…あれからそのママさんが苦手になってしまい、この前話かけられたときに、苦手意識が全面に出てしまい、そっけない態度で対応してしまいました。
その事がきっかけなのか、私が支援センターに行くと、必ずそのママさんもいたんですが、最近全く見かけなくなりました⤵
私のせいでしょうかね…😢?

はぁ…普通にお話してればよかったな…💦
いまさら反省したってな…。
保育園も一緒だから凄く気まずいです😢

コメント

きなこもち

今更反省しても遅いですね😂💦
保育園って幼稚園みたいに保護者の出番あまり無いのでお気になさらずに🤣

ちぴ

そのママさんも言い方がちょっと…って感じですね💦
でも私がそうなんですが
自分は悪気はなく普通に返した返事が
相手にとって傷つけてしまったことがあります💦
なのでもしかしたらそのママさんは悪気はなかったのに
あーたんさんから嫌な態度を取られると
勘違いされてるかもしれませんよ😞

日本語って難しいですよね😭

普通に接してれば大丈夫と思います!
あの時は〜とか言わず
普通通りで✨

しー

ごめんなさい四つ折りにしたタオルってなんですか?普通のタオル…?
相手の方、そんな言い方ないですよねー(。´Д⊂)
保育園一緒でも忙しくて行事以外関わらないと思うので見かけたら挨拶するくらいでいいと思います!

R

えー💦相手の方、そんな言い方されたら、これから付き合いたくなくなりますね😰
気にしないで良いんじゃないですか?💦
保育園で会っても、挨拶程度で仲良くしようと思わなくて良いかと思います☺︎︎

えりにゃん

あの…四つ折りにしたタオルって何ですか😂??
私も、これ何ですかね?wwって聞いちゃいそうです😭💦
そのママさんもそんな返ししなくてもいいじゃないですかねー!!
保育園行ったら、その人だけじゃないし、挨拶する程度でいいんじゃないでしょうか😊🙌

あいうえお

四つ折りって例えば正方形のタオルを2回折ったら四つ折りになりますよね?

はるママ

4つ折り一瞬わかりませんでした😂
そのママさん、ドン引きしたからと言ってその態度はないですよね…。ママ友は無理して作るよりも自然に心許せる人と長く仲良くできる方がいいと思うのであまりお気になさらずに…😅

4人のママ

四つ折りタオル?
私もわかりません(笑)

a162

四つ折りにしたタオルってなんですか⁉️🤣