※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療費控除について、源泉徴収と医療費通知が必要ですか?理解できずバタバタしています。

医療費控除について教えてください!
会社からもらってきた旦那と私の医療費通知あります。それと、源泉徴収を持っていけばいいのでしょうか?
よくわからなくて、家でもバタバタしてて全然わからない状況です😭

コメント

ひよこ

それだけで大丈夫でした🙆‍♀️聞きながらパソコンでしてもらいました💻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます! パソコンでしてもらえたのですね!

• 2月28日
ママリ

私はネットでやってます☺︎
待つ必要もないし、楽です✨
行く場合は源泉徴収と身分証明書と医療費が分かるものを持ってけば良いと思います。

• ママリ

ママリ

少し前にネットでしようと思ったら、読み取る機械がいるとかで、それを持っていなくて出来なかって😭
    持ち物教えてくださりありがとうございます!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私もパソコンとかないですが、iPhoneでできました📱☺︎

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

え‼︎ iPhoneで出来たんですね😳😳
    良い情報ありがとうございます!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

確定申告をネットで検索して、入力しました☺︎
    プリンタもってないので、アプリを取ってコンビニでコピーして郵送しましたよ📮✨

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

え‼︎ アプリとかあるんですね!😳
    ありがとうございます!やってみます🤗

• 2月28日
めめ

医療費通知だけだと、保険外診療(妊婦検診や出産など)載ってないので、その分は領収書など金額のわかるものが必要ですよー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます! その領収書など、金額が分かるようにするには、医療明細書というのに打ち込むのでしょうか?

• 2月28日