※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
家族・旦那

何だか疲れました😔本当にしんどいので批判のお言葉はお控えください。私…

何だか疲れました😔本当にしんどいので批判のお言葉はお控えください。

私が体調悪くなると、必ず主人も揃って体調悪くなる。。
私には「大丈夫やって!」とか「予防ちゃんとしてなかった○○(私)が悪いんやん、自業自得!」って言ってくるのに、しばらくしたら、自分もしんどいだの食欲ないかもだの(結局なんだかんだ食べてます)、しんどいからちょっと寝ると言い2時間くらい昼寝。

私は土曜の夜中何回も吐いて、日曜の朝起きたら、お腹が激痛で救急病院に行って、39度も熱があって胃腸炎って診断されて、家に帰ってからも吐いて吐いて…😢
どれだけ体調悪くても完母で飲めるお薬限られてるし、赤ちゃん泣いたらあやさないといけないし、しんどくても動きたい盛りの赤ちゃん放って寝れるわけないし、離乳食もお風呂も寝かしつけもやらないと…

私が体調悪いと主人も仮病なのか、構って欲しいのか、家事したくないだけなのか、体調悪いと言い出して全く頼れない。
私は専業主婦だから、主人に子どものお世話も家事も普段なーんにも頼んでないのに、しんどい時くらい助けてほしい。

体調崩したとき、たまたま実家にいたので、救急病院には実母が連れていってくれて、子どものお世話も実母がしてくれて、しんどかったらもう1泊して帰りなさいって言ってくれていました。甘えようと思ってたところに、主人から、いや、僕が迎えに行きますと連絡があったので、帰ったら色々と手伝ってくれると思いきや、今回もこの有様。

今回だけでなく産後も、家のことが心配で里帰りを早く切り上げて帰ったら、何も手伝ってくれないどころか(これは想定内なのであまり気にしてません)、しんどい、体調悪いアピールしてくる主人。子どものお世話は当たり前だから体調悪くても頑張れますが、主人のことまで構って、私が体調悪い時は本当に精神的に参ります。

何で毎回私が体調崩したら、一緒になって体調悪くなるん?って聞いたら、「そんなん俺だってわからんわ!しんどくなるねんもん。私の病気の菌が強すぎるんか、私がしんどいって言うから、俺も気が参ってくるんかも」って発言が子どもすぎて引きます。

今回は帰って来ずに実家でお世話になればよかった。そしてこれからももし体調崩してしまったら、速攻で実家に帰ろうと決意しました。

コメント

ぽんちゃん

私ならそんな旦那置いて実家帰ります🤣
「お迎え来てくれてありがとう。でも私しんどくて家事できないんだわ。あなたがしてくれるなら助かるけど、具合悪くて無理ならもう1度実家で療養してくる!」って言います。てか言いました🤣

• miu

miu

そうですよね😢私も今回しんどすぎて、家に帰って来てから、もう一回実家に帰ってやろうと試みましたが、実家が遠くて諦めて今に至ります💔なので今度から「家に居ても家事育児、全部せなあかんくてしんどいから、実家帰りたいから迎えにきて😢ってお父さんに今から電話する」って言おうと思います。

• 2月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうしましょう!
    旦那は大人なんだから、勝手にコンビニでもどこでもご飯調達すれば生きていけますから👌
    もしそれで何か言われるなら「でも私の体調不良移るんでしょ?申し訳ないよ…」と言いましょう👌笑

• 2月27日
yoy

旦那さん子供か(笑)
今までなんもやってこなかった
せいかやりたくないんですかね?
1度子守りや家事をやらせてみては?
お子さんのめんどうをみるのは
母親だけではなく父親もやらなくては
いけない仕事なので普段からやらせて
みてはどうでしょうか??😊

• miu

miu

普段から子どもなんです😥実際年下ですし、義母さんや義祖母から甘やかされているのをこの目で見てます😔
    普段から子どもと遊んだりはしてくれるんですが、オムツ替えやお風呂、お出かけ先での抱っことか、大変なことは全部私任せなのでやらせようと思います。気持ちが分からないんですよね、結局😣💔

• 2月27日
 ぶんぶん

構ってちゃんだ~😭
私なら迷わず実家ですね。
専業主婦とか関係なく、体調悪いのに何も手伝ってくれないとかありえません!

• miu

miu

完全に構ってちゃんです😣
    やっぱりあり得ないですよね。
    普通じゃないよってこと、皆さんの投稿を見せて、現実突きつけてやりたいです😡😡😡

• 2月27日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

「ごめんね~私体調悪いし、でも家事も育児もしなきゃだからあなたのお世話までしてられないの~❤️」とか言ってやりますか?(笑)

• 2月27日
あ

体調が悪い中家事育児おつかれさまです😞
旦那さんはmeiさんがやってくれるって甘えているんですかね😭
速攻実家で正解だと思います🙏
ご無理なさらず😿

• miu

miu

ありがとうございます😔✨
    そんなときに甘えられても困るだけですよね💔
    今度から速攻実家に帰ります。
    そして絶対良くなるまで戻りません!

• 2月27日
disney☆

私も体調崩してるときは実家ですよ!!体調悪い中、子育てや家事大変です😣旦那のことはほっておいて無理せずに実家にお世話になりましょう!!

• miu

miu

ありがとうございます!
    皆さん、実家に帰られてるんですね😣✨
    私は家のことが気になるのと、旦那にすぐ実家帰る😒と小言いわれるのが面倒で我慢してました…
    でも最近、ある意味パワハラ?に感じてきました。
    これからは我慢せずに帰ります。

• 2月27日
ゆずのら

そんな頼りにもならない旦那なら
迷わずブチ切れて実家に帰ります(笑)
そらもう2chでうってつけの言葉探して
言いたい事言ってから家出てやります(笑)
我慢して一緒に家帰ることないですよ!
実家で元気になるまでお世話になって
赤さん共に身体休めて下さい(´・ω・`)

• miu

miu

ありがとうございます!
    皆さんのコメント読んで、何でうちの旦那はこんなにポンコツなんだって😡再び怒りが湧いてきています。
    まだ体調良くないので明日になっても良くならなかったら、家事育児して休めてないからって言ってやります😤

• 2月27日
  • ゆずのら

ゆずのら

言ってやってください!(笑)
    あんたには仕事しかなくて
    休憩時間も帰ってきてくつろぐ時間もあるだろうけど、こっちは子供をお腹に宿してから365日24時間家事育児でフルタイムなんですけど?同じだけのことしてみろ!あんたなんか1日も持たないくせに文句言うな!って怒ってやってください!(笑)

まだまだお子さんにも手間暇かかりますもんね(´・ω・`)
    ママさんの体調が早くよくなりますように!

• 2月28日
イヤイヤママ

うちも不思議と…息子が風邪引くと旦那も具合悪くなってます。
あと、仕事始まりの日には体調が~と、言ってます。
繊細なんだなって事にしてます。

自分が病気の時にそんなんされたら嫌ですね。
体調が悪い時には無理せず、離乳食も買った物とかにしたり、ミルクで我慢して貰ったり、お風呂だって一日くらい入れなくても大丈夫ですよ。
一家で1番、倒れたら駄目なのが母親です。
倒れたらみんな、コケます。
だからこそ、優先的に治療に専念しないと駄目ですよ。
早く体調が戻ると良いですね!

• miu

miu

コメントありがとうございます!
    本当に私がコケたらダメだって今回実感しました😢
    旦那は本当かどうか謎ですが体調悪くなるし、子どもは日中もあまり遊べずグズグズの回数も多いですし😣
    だからこそ嫁が倒れると家庭が回わらなくなるってことに気づいてほしい…
    けど、しんどくても全部いつも通り頑張ってた私もいたので、イヤイヤママさんの仰った通り、しんどい時は家事育児を少し勝手にお休みしてみます🙇🏻‍♀️

• 2月27日
ママリ

胃腸炎のしんどさったら、すごいのに!!!!
熱もあって吐いて、それ上まだ6ヶ月の赤ちゃんが居て…😭
私も胃腸炎になったけど、もーしんど過ぎて全く動けなかったです。
子供の世話も大変で申し訳ないけど旦那に仕事休んでもらわないといけないくらい辛かったです(実家が遠方で頼れなくて)
なのに、旦那さんまで一緒になってしんどいって。それで昼寝しちゃうんですかー!
それに家に連れて帰っておいて、何もしないとか…
そりゃ精神的に参りますね😭
なんかしんどさが分かりすぎて、旦那さんの行動言動がありえなさ過ぎて、ムカつきます(すみません。人様の旦那様に)
明日にでも実家に帰っていいレベルですよ。笑

お大事にしてください😭

• miu

miu

共感して頂いて、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そう仰ってもらえると元気出ます!
    本当にムカつきます😡😤
    イライラ通り越して、もう疲れてしまってましたが、
    皆さんに相談して少し落ち着きました。
    頼れないなら、頼るところに帰るしかないですよね!
    実家、バンバン頼ろうと思います✨

• 2月28日