※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。ミルクの量が適切か不安で、あげすぎているかも?離乳食+ミルクで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

息子がもうすぐ7ヶ月になります。混合です。離乳食を始めて2ヶ月になります。ミルクが、足りているのか足りていないのかわかりません。離乳食が始まる前は好きなだけあげてたのですが、離乳食+ミルクとなると、あげすぎてしまってるのかな?と、思います。寝る前、朝は、添い乳してます。ミルクは離乳食を食べてすぐ100風呂上がり160です。それ以外はぐずったりしたらおっぱいあげてます。ちなみに麦茶ジュースなどはあげてません。。あげるタイミングがわかりません😭離乳食始めてるママさんアドバイス下さい😭よろしくお願いします🙌

コメント

うちももうすぐ7ヶ月!誕生日近いかも(╹◡╹)
うちも、混合ですよ。
ミルクは朝起きてから120飲んで2時間後に離乳食。
あとはおっぱいでしばらくもって、四時頃にミルク120あげて…7時頃に離乳食寝る前に140飲んでおっぱいで寝てます!
ミルクの缶を見ると離乳食の後も200と書いてあるけど…200作ってみたら、100近く残してたので今はこんな感じです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど、、めっちゃ参考になります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ ありがとうございます!!!!離乳食の時はお茶どのくらいあげてますか??ちなみに誕生日は8月3日デス✨

• 2月27日

退会ユーザー

きゃあ〜うちも8/3です❤️
    一緒ですね!
    離乳食の時は白湯をあげてます。
    ほぼ水です(╹◡╹)
    大体80位飲んでます!

• 2月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

すごい一緒~😭✨✨
    お茶はどのくらい薄めたらいいのか
    わからないし、白湯、いいですね🤟
    ありがとうございます❤*ˊᵕˋ*

• 2月28日
かくみょん

8/2生まれの男の子👶です。
うちのおちびは、完ミで200ml/回を8時→12時→16時→20時+離乳食ってペースです。夜は食べて遊んで、そのまま朝まで寝てます(笑)
麦茶や白湯は常温のもので、食間やお風呂上がりなどに少し飲む程度かな?
マグ使って、少し飲みつつ遊び飲みみたいな…。
乾燥しないように注意していれば、まめに与えなくても大丈夫だと思います。うちは結構適当です(笑)💦
欲しがれば泣いたり、機嫌悪くなったりすると思います(  ̄▽ ̄)🌸
個人差けっこうあると思うので、神経質にならなくても大丈夫ですよ~(*^^*)
動きが活発になってきて、お互い大変になりますが…頑張っていきましょう👊✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

凄く詳しくありがとうございます☺️
    4回+離乳食ってことですね🤟
    もうちょっと回数か量を増やしてみます♡♡ほんとに最近動き回るようになって目が離せないですよね😭
    頑張りましょう✨✨💗

• 2月28日