※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張り、内診しても異常なし。張り止めの薬を処方され、立っていると違和感がある。一人目の時には経験なし。赤ちゃんに異常なし。他の病気の可能性は?前回の検査結果は異常なし。

二人目妊娠中で、17wです。
今朝からお腹がずっと張っていて、お昼頃受診しました。

内診してもらったところ、何も異常はなく
張り止めのお薬を処方してもらって飲んでいます。

感覚としては、便秘のときのような感じで
立っているとき特に違和感があります。

一人目のときはこのようなことはなかったと思うのですが
よくあることなのでしょうか?

赤ちゃんに異常ないということは、なにか他の病気も考えられるのでしょうか?

この前の健診で、子宮がんや性病の検査の結果がでましたが
それは異常ありませんでした。

コメント

張ってると思っても張ってない事よくありました!張るのはカチカチになるみたいですよ!私もたまに石のようにカチカチなります😩

• あお

あお

ありがとうございます!
    石のようにカチカチになるときは、しばらく安静にしているとすぐおさまるのですが
    今朝からあるのは便秘のような感じで
    石ほどではないですが、ピーンと張って、すこしチクチク痛い感じです(語彙力なさすぎてすみません…)
    排便は毎日あるので便秘ではないのかな、と思うのですが😣

• 2月27日

退会ユーザー

私もあります!何かへその緒が引っ張られてる感じでチクチクしたり、、😩
    心配なりますよね!お腹痛い時は出来るだけ安静に👏

• 2月27日
😊

こんばんは(^^)

私は20wの時に茶オリがでたので受診しました。原因は分からないけれど、お腹が張っているといわれ、張り止めが出されました。
特に異常なし、子宮頸管も大丈夫でした。
初産でお腹が張るという感覚がいまいち分からず、今思えばよく張っていたのかも…?
あまり気にせず普通に仕事をしたり(教員で体を動かすことが多いです)出かけたりしていましたが、22wで出血し、切迫早産で入院となってしまいました(ー ー;)
妊娠中期で張り止めが出されるのは普通ではないようなので、上のお子さんがいて難しいかもしれませんが、できるだけ安静に過ごされる方がよいかと思います!