※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊活

排卵検査薬を使って二人目妊活中で、仕事をしながら病院でタイミング指導を受けたいです。仕事を休む理由について相談したいです。

排卵検査薬を使って二人目妊活中です。
病院に行ってタイミング指導を受けたいと思っています。ただ週5日のフルタイムパートなので病院に行くとなると休まないと行けませんよね。

仕事をしながら、病院でタイミング指導を受けているかたはいらっしゃいますか?また排卵確認などで急に仕事を休むときの理由はどうしてますか?

コメント

なななん

私は契約社員で9:20〜18時まで働いてますが職場から近いので1時間か30分ぐらい早退して通っています。
理由は区の定期検診で引っかかったので何回か採血が必要みたいです、と言っています(^^)

• 初ママ

初ママ

教えてくださりありがとうございます😃やはり早退などしなきゃならないときがありますよね☺️
    なるほど、そのような理由なら納得してもらえそうですね🎵

• 2月28日
桜

素直に婦人科の検査or治療してます😋って話してます(´;ω;`)ウゥゥ また、早退などもしてます。 病院でその日に先生より次いつ来て!って言われるので急で困りますよね。。

• 初ママ

初ママ

教えてくださりありがとうございます😃そのまま理由を伝えてるんですね☺️
    急だからなかなか言いづらいですよね💦

• 2月28日