※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

7ヵ月の子供のうんちの硬さについて相談です。下痢の判断が難しいです。離乳食のアレルギーと下痢の関係について知りたいです。

7ヵ月、2回食の子供のうんちって硬さはどんな感じが普通ですか???


娘は1日1.2回するのですが
コロッと硬い時もあればベチャベチャ?水みたいな時もあります。

下痢なのですかね??


下痢の判断の仕方がいまいちわからなくて・・・

離乳食のアレルギーの場合下痢はどのように出るのでしょうか・・・

教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

mi_まま

うちは2回食始めてからすぐカチカチうんちで毎回いきんでは泣いてます😭べちゃべちゃうんちはしないので、もしかしたら下痢してるのでわ…?

  • Y

    下痢なのですかね・・・不安です😰

    • 2月27日
はるちす

7ヶ月、2回食ですが
まだ硬いうんち出たことありません!!
私も下痢の判断わからず
健診のときについでに聞いたら
1日に何回も出るようなら下痢と言われました!

とはいえ、心配になるときあります😅

  • Y

    私の子もだいたいゆるゆるです😰
    オムツにビシャーとついてる感じです😰1日2何回もは出てないので下痢ではないのですかね😫😫心配です・・・

    • 2月27日
Haru☆mAma

はじめまして!確かに下痢の定義は1日に何回も便が出ることですが、、、
赤ちゃんの場合、便秘になる方が良くないので緩くても大丈夫ですよ💡ちなみにうちも9ヵ月の息子が居ますが緩い便が出る事がほとんどです。黒色だったり、血が混じったりなどの明らかに気になる便でなければ大丈夫だと思います!

  • Y

    1日に何回もは出てないので下痢とは違う感じですかね・・・😣
    ありがとうございます(;_;)

    • 2月27日
チッタン

うちは最近柔らかうんちになりました。
コロコロで全然出なくて、便秘になったりしておしり切れてしまい…おしりの塗り薬も処方してもらいつつ、離乳食見直して、さつまいも、じゃがいも、にんじん、だいこん、きゅうり、かぶ、ヨーグルトのうちのいくつかは毎回食べさせていて、時々おしりの割れ目に挟まったままのときもありますが安定してます。

水混じりの新生児のときの様なうんちの固さなら下痢かなと思いますが、お味噌くらいのペースト状の柔らかさなら柔らかめなだけだと思います❗
あとは白すぎたり血混じりとかでなければ大丈夫かなと思いますよー✴

  • Y

    丁寧にありがとうございます(;_;)
    新生児のような感じなので下痢なのですかね・・・・・・😫

    • 2月27日
yuki#

うちの末っ子は硬いうんちはまだ出たことないです。
べとーっとしたものや新生児よりの柔らかいうんちです。

  • Y

    本当ですか良かったです😣😣少し安心しました😣食物アレルギーなら下痢は何回も出ますよね?きっと?😫

    • 2月27日
  • yuki#

    yuki#

    アレルギーだったら同じような便が続くと思います。

    • 2月27日