※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

1歳になったのに予防接種を忘れてしまい、20日遅れで予約したが大丈夫か心配。風しんは1歳で打つべきだったが…。

予防接種についてです。恥ずかしながら1歳になったのに予防接種の事をすっかり忘れてしまっていて…慌てて先程予約したのですが3月2日しか空いておらずお誕生日から20日も遅れてしまいました。風しんは1歳になったらすぐに打ってと書いてあったのですが、マズイでしょうか…自分のバカさに嫌気が差します(泣)

コメント

あお

私も3/7に予約しました!
大丈夫だと思いますよ✨
なんかあれば病院から言われると思います!

ひろ

うちもですー
具合も悪かったので仕方ないかぁ…と、今度の仕事休みの時につれていこうと思います🌱

ゆかつぐ

私の息子も誕生日から1ヶ月後に接種しましたよ!
先生から特に何も言われませんでしたし、20日ならば、十分に、「すぐ」に当てはまると思います🤗

しゅうまま

全然問題無いです!
20日過ぎるくらいなら早いほうだと思いますよ!

mimi

風邪やインフルエンザで
摂取時期が遅れることもあるので
そう思えば大した遅れではないと思います◡̈

きこりん

うちも今日5個も予防接種してきました。
1歳2ヶ月です‼️インフルエンザとかもらいたくなく、あえてこの時期にしました。先生から特に何も言われませんでしたよ‼️

m310

大丈夫です🙆‍♀️
私も忘れてて、1歳3ヶ月で慌てて予約して打ちました😂😂

あいチャン

みなさんお返事ありがとうございます。なんだか息子にとても悪いことをしてしまった気がして、とても焦ってしまったので少し肩の荷がおりました。ありがとうございました_(._.)_