※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

急な呼吸苦しさや貧血症状で不安です。鉄・葉酸サプリと栄養に気をつけていますが、他に即効性のある対処法を知りたいです。

7ヶ月に入って急に呼吸が苦しくなって、顔面蒼白、目の前が真っ白になるという怖い経験をしました😞💦

貧血だと思うのですが今、ディアナチュラの鉄・葉酸を1日1錠飲んでいます!
意識してブロッコリーほうれん草ビタミンCなど食べるようにしてます!
出かけたりする際が怖いです(;´・ω・)
他にこれが即効性あったよーなどこうにすると楽だったよーなどなんでもいいので教えていただきたいです🙏!

コメント

まーさん

その頃は赤ちゃんに血液送るために、血が薄まったり、血圧上がりやすかったりと貧血要素多いので気をつけてくださいね!
私も先生に1人の時に電車のホームに立ったりしないでって言われました!

私はなるべく水分と糖分とるようにしてました!

• 🍋

🍋

コメントありがとうございます❣̈
    気をつけてみます☺︎︎

• 2月27日
Yun.

わたしも妊婦のとき焼肉屋とか暖かいところに長時間いたときになりました(´;ω;`)

• 🍋

🍋

そうなんですよね!私も車の中でさえ駄目でずっと窓開けて冷たい風に当たってます😭

• 2月27日
Sunny

こんばんわ。
妊娠前から貧血で産後も点滴をし内服もしていました。
母が鉄鍋で料理したら鉄分が摂れると言うので試したら改善し今では貧血なしです!
二人目妊娠時も貧血にならずでした。
即効性はあるかわかりませんが日頃のお料理を鉄鍋でするだけなのでよかったら試して下さい(^^)

• 🍋

🍋

そうなんですね!試してみます😍😍

• 2月27日
mm.7

貧血検査で、貧血って言われましたか?
そうじゃなければ、脳貧血ですかね。
脳貧血の場合、貧血とは違うので、鉄分をとっても意味がないです。
脳貧血はとにかく休むしかないです。

• 🍋

🍋

今のところ何も言われてなく、症状が出てからまだ病院に行けていないので相談もしてないのでどちらかは分かりません😭

• 2月27日
coro.s

わたしも、
サプリメント飲んでいました!
けれど、
たいして効果があったようにも
思えませんでした。

検査では
貧血がひどいとのことで、
鉄剤を処方されていたのですが
薬があわず嘔吐してしまうので、
ほぼ毎日
鉄剤の注射を受けてました。

回答になっていませんが、
病院へ相談して
鉄剤など処方してもらうのが
1番良いと思います◡̈*

体調良くなりますように!

• 🍋

🍋

次の検診が9日なのでそれまで安静にして相談してみます!ありがとうございました☺︎︎

• 2月27日
まなな

私の母が兄を妊娠してる時に血液の濃度が薄くてパセリをひたすら食べたら良かったみたいです‼
私も妊娠してる時はパセリをモシャモシャ食べてましたf(^_^;

• 🍋

🍋

パセリいいんですね!苦手だけど頑張って食べてみます😂😂笑

• 2月27日
  • まなな

まなな

生で食べにくかったらシチューや鶏肉のトマト煮等に入れて食べたりしてましたよ‼(*´▽`)後はオムレツにいれたりなど‼

• 2月27日
チョコさらみ

こんばんわー!
私も血液検査の時によく貧血気味って言われましたwサプリ飲んでましたがあまり効果が無いような……里帰りしてたので、親が食べる煮干しを買いだめしてきておやつ代わりにかじってましたwあとは、西松屋とか行くとマタニティーコーナーに鉄分クッキーなど売ってるので買って食べてました!

mog

私も妊娠中、朝の通勤時になりました💦気休め程度ですが、コンビニとかに売ってる1日の鉄分が取れる飲むヨーグルト的なやつを朝飲むようにしてました。プルーン味とかそんな感じだったと思います。怖いですよね😭少しでもふわっとしてきたらすぐしゃがんでくださいね!

くまみ

わたしも職場で何度も気持ち悪くなり早退しました。

母もそうだったらしく、二人目3人目の時はニラレバ炒めをめっちゃ食べたみたいです!

なら鉄分着いて貧血とかいっさいなかったみたいです!