※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

明太子を食べてしまいましたが、妊娠中に魚卵を控えるべきだったので心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠中は魚卵は控えた方がいいのは分かっていたんですが、すっかり忘れてさっき明太子を沢山食べてしまいました😭😭
大丈夫でしょうか?😭😭

コメント

ここ

ふつうに食べてましたよ。
大丈夫でした!

大丈夫ですよ😊
1人目の時は気をつけていましたが、2度目3度目ともなるとテキトーです(笑)
3月3日のひな祭りパーティは普通に刺身もいくらも食べる予定です👍🏻✨

りい

私も妊娠中に、知らずに明太子ご飯たべてましたが、症状出ず大丈夫でしたー☺️

にっち☆

えっ!?
魚卵ダメなんですか!?😨
妊娠中、普通に明太子食べてたと思います…
回答じゃなくてすみません💦

パリ子

どうしてもたらこクリームパスタが食べたくてたらこを沢山入れて食べました。妊娠中ってダメなものを欲してしまいますよね。。笑

しーたん

初めましてっ☺️💓💓

私も普通に食べて
いましたっ😘👍

あまり神経質に
なりすぎも良くない
ですよーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

魚卵、気にしたことなかったですー。
沢山って言っても、今日だけなら毒食べたわけじゃないし、影響が出るほどでもないと思いますよ。

病院も、アルコールと煙草はダメ!って言うけど、それ以外は「適量に」としか言いませんし。

はっぱ

え!そーなんですか?(笑)知らなかった(笑)(笑)(笑)多少なら大丈夫ですよ〜!逆に魚卵食べてしまった!という事がストレスにならないようにしてくださいね。

37Ns

私も魚卵大好きで、いくら、明太子、かずのこ、しばらく我慢していたのですが、火を通せば大丈夫だと知って火を通して食べてました。
最後の方は生でもあんまり気にしてなかったです(笑)

毎日毎日ならちょっと心配かもですけど、今日だけなら大丈夫だと思います(*´`*)

食べちゃった!どうしよう!って悩みすぎて、それがストレスにならないように!

みかん

すごーいよく食べてましたが大丈夫でしたよ!

チョコさらみ

大丈夫です!
神経質になっても逆にストレス貯まっちゃうのでたまにならいいんです!
里帰りしてたので親がカルシウムカルシウム!とよく小魚を出してくれましたwwww