※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

板橋区で産院を探しています。豊島病院と日大板橋病院で悩んでいます。搬送の可能性があるか不安です。どちらかお勧めありますか?

板橋区で産院を探しています。
豊島病院か日大板橋病院かで悩んでいます。
豊島病院は先日連絡したら、37週未満の早産などのハイリスクの場合はほかの病院へ搬送しますと言われ、
豊島病院の安さや立会い出産できることに魅力を感じてましたが、何かあった時の対応に少し不安になってしまいました。。
色々と心配しすぎかもしれないですが、豊島病院か日大板橋病院で悩まれてどちらかに決めた方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

ぬーさん

日大板橋はあまりきれいじゃないですね💦友人がそこで産みましたが、新生児に会える〜抱っこできる〜!と楽しみに行きましたが、入院中はお見舞いの人は抱っこできるどころかガラス越しでの対面だったので残念でした。板橋区のどの辺かにお住いなのですか?

• あき

あき

ご回答ありがとうございます💦
    板橋区の大山駅から徒歩10分以内のところに住んでおります(^^)💦
    日大板橋はガラス越しの対面なんですね。。大学病院ぽいですね!

• 2月27日
  • ぬーさん

ぬーさん

大山だと日大は近くていいですよね!私も板橋区在住ですが、個人病院で産みました!

• 2月28日
コロン

実家が大山の隣です!o(^o^)o出産の時にばぁばに下板橋の荘病院がいいって言ってましたよ!o(^o^)o

• あき

あき

荘病院ですか!
    調べてみますね(^^)ありがとうございます!

• 2月28日

去年の10月に豊島病院で出産したものです!
決め手は家から豊島病院のが近かったのと、日大病院は以前医療ミスがあったので怖いなと思いやめました!
出産費用も豊島病院は安くすみましたよ(๓˘▽˘๓)

• あき

あき

とても参考になります!
    日大は医療ミスあったんですか!知らなかったです、、豊島の助産婦さんは分娩時などちゃんと着いてくださるのでしょうか💦
    正直、都立病院の対応がわからなくて悩んでおります💦

• 2月28日

退会ユーザー

助産師さんみなさんとても優しいです!母乳のあげ方などわからないことなど聞いたら丁寧におしえてくださいましたよ( *˙0˙*)
    費用も安いし助産師さん優しいし、
    もし次も出産ってなったら
    豊島病院で産もうと考えてます!
    ただ病院食がそんなにおいしくないですね(笑)
    私的にはここが気に入らなかったなあとこは特にありませんでしたよ!

• 2月28日
  • あき

あき

そうなんですね!
    良さそうですね!!
    そんな助産師がついてくださると安心です(^^)
    ご丁寧にありがとうございます!
    豊島病院、検討したいと思います!

• 2月28日
yu--☆

11月に豊島病院で出産しました😉
豊島病院はNICUとかがなかった気がするので、もしものことがあった時は母体ごと他の病院に搬送されるみたいです💦
豊島病院は助産師さんたちみんな優しくてすごく親切でしたが、母乳育児に力を入れすぎてて、母乳が出にくいわたしには辛かったです…笑
あとは、母子完全同室です!
わたしはずっと板橋出身で、友達は荘病院で出産する子が多かったです😉
荘病院は費用は高くなりますが母子別室でゆっくりできるみたいです✨

• あき

あき

ご回答ありがとうございます!

気がかりなのは何かあったら搬送されちゃうところなんですよね😓
    今はまだまだ初期ですし、順調に進んだらいいんですが、何かあることも考えると、、大学病院の方がいいのかなとかも思ってしまって。。
    でも助産師さんたちが頼りになる豊島病院も良さそうです!
    母乳で頑張るんですね!
    すっごく悩みます💦
    参考なります💦ありがとうございます😊

• 3月1日
erisa

私が板橋日大で未熟児で生まれました。
今、こうしてままになれてるので
いい病院だったんだなと思ってます。

• あき

あき

そうだったんですね💦
    大学病院だと安心感ありますよね(^^)

• 3月2日