※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

年子兄弟の育児スケジュールについて相談です。下の子が1ヶ月検診まで家にいる間、1日はどんな感じになるでしょうか?具体的なスケジュールを教えてください。

1歳3ヶ月差の
年子兄弟のママです。

24日に二人目を出産して、
3月14日まで里帰りして
15日から自宅え帰ります。

そこでなんですけど、
年子兄弟の育児って
毎日どんな感じですか?
下の子が1ヶ月検診終わるまでは
ずっと家にいますが、
どんな事して1日終わります???

良かったらスケジュール
教えて下さい!!!!!!

コメント

さぽ( ᐛ )

私はこれからですが
友達は上の子がいるので1ヶ月検診する前から外に出てたみたいです!出かけないって無理って言ってました😅

4kidsMama

上2人が1歳4ヶ月差で今回が1歳2ヶ月差になりますが、上の子メインの生活でした😊
下の子は入院中以外抱っこしてミルクあげた記憶がないぐらい放置してましたね😅
おそらく今回もそーなるかなって思ってます😂

ままり

1ヶ月健診前の生後3週目くらいから外に出しちゃってます💦
上の子が家の中だけだと体力も消費出来ず、思いっきり遊べずストレスが溜まるかと思い支援センター行ってました。
なるべく上の子優先にはしてあげたいですが、下の子の授乳してるタイミングで甘えてくるので流石に構えず結果どっちも泣く始末です💦
下の子はとりあえず泣いても申し訳ないですが放置してました(´△`)
沐浴のうちは上の子がお昼寝してる隙にちゃちゃっと入れてました!

YM♡ih

1ヶ月なる前から外出してました。
下の子よりも上の子の方が大変です😫
パパが居ない日は抱っこ紐して、
3人でお散歩行ったりしています。

お風呂も寝かしつけもクタクタです(笑)

下の子はおっぱいしてオムツ見たら
割と放置になっちゃいますね!
お陰でおなかいっぱいで、
オムツも綺麗だと置くと寝るようになりました!