※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中3時間おきに起きて困っています。一晩中授乳を1回にできる方法はありますか?

こんばんは。2歳と10ヶ月の姉妹を育てています。2歳の子は指しゃぶりをしているせいか8ヶ月頃から一晩中寝てくれます。下の子は10ヶ月たっても一晩中寝ることはなく、いまだに3時間おきに起きます。お腹が空いたとかではなく、くわえたいだけの時もあります。これから仕事が始まるので、できれば一晩中もしくは夜中の授乳は1回くらいにならないかなぁ〜と思うんですが…。何かいい方法はありませんでしょうか。

コメント

Aloha♪まはろ

うちも上は4ヶ月頃から夜中起きなくて、朝7時8時まで寝てくれるこでした。今8ヶ月の子は生まれてから夜中かなり起きる子です。
完ミなんですが、夜中1回はあげて、あとはおしゃぶりです。
4~6回は起きます。
やっぱりその子その子で違うでしょうかね(>_<)
色々試しましたが、やっぱり起きます……
回答になってませんが
頑張りましょう(*ToT)
周りには逆に上の子みたいなのはあまりいないのでこんなもんなのかと諦めが入ってますが
眠いですよね(;つД`)

• yk

yk

ありがとうございます。下の子の方があまりにも手がかかって…。お互い早く夜ゆっくり寝れる日が来るといいですね〜!

• 9月26日
KE

断乳すると夜泣き減りますよ(○´ー`○)
でも10ヶ月で一晩中寝る子少ないと思います✩大抵の子が授乳なくなったらだと思います´ω`*

• yk

yk

ありがとうございます。やっぱり断乳しないと一晩中寝ないのですね(T^T)1歳までは飲んでて欲しい気もするので、ゆっくり寝れる日はまだまだかな^^;

• 9月27日