※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

風疹の抗体検査で抗体がないことがわかり、子供を授かった後悔と不安があります。

質問というか、不安を聞いてほしいです💦

子どもがそろそろ欲しい!と思い、風疹の抗体検査を受けました。
まさかそんなすぐに子どもができるとも思っていなかったのですが、ありがたい事にすぐに授かり、今5週です。

しかし今日抗体検査の結果を聞くと、抗体がないとのこと(>_<)
旦那もです。

保育士をしているのに、早めに抗体検査しなかった自分が情けないというかなんというか。
不安でいっぱいです。

コメント

☆_mama

わたしもしてませんでした😭

  • mmm

    mmm


    そうなんですか!
    ならなくてよかったですね\(^^)/

    • 2月27日
のんたん2号

私は学童保育をしていて妊娠1年前の検査では大丈夫だったのに妊娠後の検査で下がっていました😅通勤も満員電車で人混みは避けられず主人も抗体0でしたがマスクと手洗いで無事でした😆

  • mmm

    mmm

    無事で何よりでした(^O^)
    ご主人も抗体ないとひやひやですね💦
    でも1年で抗体がなくなるなんて..
    予防接種してても安心できませんね😩

    • 2月28日
deleted user

とりあえずご主人には受けてもらった方がいいと思いますよ^ ^
こうなったらかからないことに努めるしかないですね!

  • mmm

    mmm

    ですよね..
    すぐにでも受けてきてもらいます!!!

    • 2月27日
ママリ

私は妊娠前に打っても抗体つかなかったです💦主人は抗体ありました。
ご主人だけでも打ってもらった方が良いと思いますよ。

  • mmm

    mmm

    打っても抗体つかなかったんですか😳
    とにかく、旦那には早急に行ってもらいます💦💦

    • 2月27日
deleted user

わたし風疹抗体一人目正常の半分、
二人目その半分で
早めにしとけばよかったて思いました😭

  • mmm

    mmm

    後悔しますよね(;_;)
    しかもまだ5週で、他にも不安なことしかなくって..
    また1つ不安が増えてしまいました💔

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目産んだ後に予防接種しとかなんて
    言われてたのに忘れてたしてなかったことに
    すごく後悔してます(´゚ω゚`)
    予防接種しても抗体つかない人もいるみたいです😭
    今は常にマスクに手洗いは絶対で
    少しでも予防できるのはしてます😇

    • 2月27日
  • mmm

    mmm

    妊娠は嬉しいですが、予防できたことをしていなかったのって悔しいですよね..
    マスク、手洗い徹底します!!!😭

    • 2月28日
リバティ

私は予防接種やわ事前にしていたので、当然抗体があるものと思っていまら妊娠の検査で抗体がないのがわかりました。気をつけるしかないようです

  • mmm

    mmm

    そんなことがあるのですね!
    体質も関係あるのかな..
    そうですね、とにかく気をつけます!!!

    • 2月27日
つぶあん

私も保育士です。
私も妊娠後に抗体がないと知りました😨
園長、もしもの時はすぐに逃げます。と報告しました。ちょっと嫌味?言われましたが仕方ない。笑
不安ですが、気をつけることは忘れずに、妊娠を喜ぶことに専念したほうがいいと思います!
妊娠おめでとうございます

  • mmm

    mmm

    そうなんですか!やはり、園長には言っておいた方がいいですよね!
    少しくらい嫌味も乗り越えないと!ですね(^O^)
    嬉しい気持ちはいっぱいなので、とにかく気をつけます!
    ありがとうございます♡

    • 2月28日