※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
妊娠・出産

下半身のたるんだお肉とセルライトはいつ頃からどのようにしたら減るでしょうか?

いつもお世話になっています!
最近、ふと全身を鏡で見たら下半身がとんでもないことになっていました༼;´༎ຶ۝༎ຶ༽

垂れて横に広がったお尻…
セルライトぼこぼこの太ももの裏…
それはそれは見にくい姿になりましたT^T
体重は現在+5kg…

妊娠中ってことで仕方ない部分はあるかと思いますが、
この下半身のたるんだお肉とセルライトはいつ頃からどのようにしたら減るでしょうか⁇

コメント

ゆめかママ♡

妊娠中は脂肪もつきやすいので、仕方ないですよね。自分の体鏡で見たくないほど変化しますよね。
私は経産婦ですが、毎回妊婦姿は憂鬱になりますw
でも、努力次第で出産後は元に戻りますよ♡早く落とせば体重も落ちやすいです。逆に時間たってからのダイエットのほうが落ちにくくて大変らしいです。。
私は毎回体重は出産後出産前より落ちます。でも、セルライトはなかなか消えません。。
1人目の時にお腹にできたセルライトは今だに消えないです。
薄くはなりますが♡
それは、赤ちゃんを産んだ証として諦めましたぁw

• ih

ih

本当に驚くほど変化しました…

経産婦さんの経験談なので参考になります!
    セルライトはただでさえ消えにくいですもんねT^T
    無事に出産したら早めに取り掛かりたいと思います!

• 9月26日
かぐらzzz

産後、何もやらなければ私のように産前の体重のままですよ!
不思議なことに赤ちゃんと羊水胎盤が出ていった分を取り戻しました笑(+4~5kgで出産ですが)

ちなみに腕と足(すねとももの表側)だけは筋肉ムキムキです!子供を抱っこして寝かしつけてるので…

妊娠前の体型に戻すならそういう本を買うなど計画的にやった方がいいかもです。
産後は忙しくなる→体型そっちのけになる→ふと鏡を見ると大変なことに気づく!
となりますので要注意です。

• ih

ih

本などもあるんですね!
    確かに、産んでしまえば自分の時間なんてなくなるだろうし、ボディケアなんて後回しになる気はしてました…

何もやらなければ変わらないこともあるんですね(・_・;
    恐ろしいです…笑

• 9月26日
  • かぐらzzz

かぐらzzz

産後はしっかり骨盤も締めといたほうがいいです。
    痩せにくくなるみたいなので!
    私は途中でめんどくさくなってやめてしまいました。そして現在腰の不調でカイロプラクティック通ってます…めんどくさがらず骨盤ベルトしておけばよかったと思いました~

• 9月26日
  • ih

ih

わかりました!
    出産準備の際、忘れずに骨盤ベルトを購入します!
    仕事柄、腰痛にもなりやすいので…
    ありがとうございます(^-^)

• 9月26日