※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつお
妊活

hcg注射後、排卵検査薬が陽性にならず心配です。同様の経験をされた方いますか?

hcg注射について。今朝hcg注射5000しましたが、夜になっても排卵検査薬が陽性になりません。注射前と変わらずです。前回は2時間後には濃い陽性が出てたので…こんなことある方いらっしゃるのでしょうか?

コメント

ズボラママ

こんばんは!
7月にHCG5000打ちましたが排卵検査薬、陽性になりませんでした😢クリニックの先生にはHCG5000打つと確実に2日以内に排卵するから注射したあとに排卵検査薬しても意味無いからやめてと言われました😢
私の場合、その月はリセットでしたが翌月に妊娠することができました!
前回は陽性出てたとの事ですが…どうなんでしょう…ね😢1番いい時のタイミングがわからないですよね😥回答になってなくてすみません。
ですが、私も前回そのことで質問させていただいたのですが知恵袋やGoogleで検索しても注射後の排卵検査薬陽性はヒットになりませんでした😢

• どーなつお

どーなつお

意味ないんですね😞そうかあ
    医学の力を信じて、もう排卵検査薬やめときます😤
    陽性はたまたまだったのかも
    ありがとうございました😳

• 9月26日
  • ズボラママ

ズボラママ

ですがHCG5000打った後、陽性になる方ばかりで私も悩みました😢
    コウノトリ、来て下さるといいですね🎵

• 9月26日

こんばんは
排卵検査薬は使った事ないですが、HCG5000私も打ってますが基本的には注射してから36時間後に排卵みたいですよ!
週明けとかに排卵チェックに病院は行かないんですか?

• どーなつお

どーなつお

仕事の都合上、通院が難しいんです😫
    注射後24時間くらいでタイミングとれましま。
    あってるかなー
    あとは祈るばかりです🙏
    ありがとうございました!

• 9月27日

退会ユーザー

良いんではないでしょうか…

排卵前に精子が待っていてくれる状態が良いみたいなんで、
    では、タイミングを取って排卵確認した後に
    注射やお薬は無しですか?

タイミングは良いと思います、もし不安でしたら今日もタイミングを取ってみてはいかがでしょうか?

• 9月27日
coco

HCG5000で陽性反応でないことあるんですね!(>_<)
気になりますよね!
体温上がるまではタイミング取っておくと安心ですね!
体温上がれば大丈夫だと思います(*´ー`*)☆
私の通ってる病院では排卵したかのチェックはしてくれなくて、体温上がった?って聞かれるだけなんです(>_<)
上がりましたと言うと、じゃあ大丈夫だねって言われます…。
ほんとに大丈夫なのか疑問もありますが、体温上がった=排卵したと判断されてます。