※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🌵
家族・旦那

旦那様がスーツでお仕事に行かれてる奥様に、ご質問です!①スーツ、シャ…

旦那様がスーツでお仕事に行かれてる奥様に、ご質問です!

①スーツ、シャツ、ネクタイは何着くらいお持ちでしょうか?
②シャツは、毎日着替えられますか?
③スーツの襟や袖口の汚れに効く洗剤、石鹸おすすめありましたら教えてください!
最近、主人の部署が変わって毎日スーツ出勤になったのですが、スーツをあまり多くもっていなくて買い足すか悩んでいます💦
ちなみに、車の営業で移動は車ですが、汗かきなので夏場が心配です。シャツの下に肌着を着ており、シャツは2日か3日着続けていますがやはり夏場は毎日着替えることになるのでしょうか?😨

コメント

さみり

①スーツは5着、シャツは10着、ネクタイは15本ほどあると思います(^ ^)
②もちろん毎日着替えます!肌着なんて着てても汗はシャツまで吸ってますよ!
③ウタマロの固形石鹸で毎日手洗いしています(^ ^)

• みぃ🌵

みぃ🌵

ありがとうございます✨

やはり、それくらい必要ですよね😨
    ウタマロ石鹸、そういえば学生時代、制服のシャツ洗うのに使ってました!試してみます☺️

• 2月27日
なるみん

スーツで出勤して、仕事中は作業衣に着替えてます👱‍♂️

①スーツ夏3着 冬2着 シャツ長袖7枚 半袖5枚 ネクタイは何本かありますが、実際使ってるのは3本くらいだと思います!

②毎日替えてますよ〜!うちもかなりの汗っかきなので😱

③おそらく汚れにはウタマロ石鹸が一番かと…!シャツの襟や袖はウタマロで一度洗ってから洗濯機です✨スーツは自宅で洗わず一週ごとにクリーニングに出してるのでスーツの汚れにいいかは分かりませんが😣

夏は肌着を着てても、毎日替えた方がいいと思いますよ〜💦個人的にですが、冬の汗の方がスーツやコートで蒸れたりしてて臭いです😱うちの旦那だけ?😱笑 なので夏も冬も必ず毎日替えてます!

• みぃ🌵

みぃ🌵

ありがとうございます✨

クリーニングも、それくらいの頻度でした方がいいんですね😥
    確かに最近帰って着た時、「今日の脇くさいやろ〜」って脇汗の匂いかがされます😅頑張って仕事してたら、臭くなりますよね💦

• 2月27日

①スーツは6〜7着、シャツは15枚ほど、ネクタイ20〜30本くらいです
②もちろん変えますよ!
③うちは毎日自分でウタマロで洗ってから洗濯機入れてくれてます(^^)
汚れが目立ち始めたなーと思うと、クリーニングだして漂白してもらってます!

• みぃ🌵

みぃ🌵

ありがとうございます😊

ネクタイ20〜30本もあるんですね✨
    自分で!なんて素敵な旦那様!!😳

• 2月27日
みぃちゃん

夏冬合わせて4.5着 ワイシャツ各3.4枚
ネクタイ5本
毎日着替えてるので襟や袖口目立つ汚れはないですが、汚れてる時は液体アタック直塗り?してます!

• みぃ🌵

みぃ🌵

ありがとうございます✨

やはり、毎日着替えるとそこまで汚れないですよね!反省…😥

• 2月27日
ちか

スーツは夏用、冬用ともに5着ずつ🙌
シャツは10着くらい🙌
ネクタイは20個くらい🙌

シャツは毎日着替えます🙌

スーツはたまにクリーニングだけです💦
シャツはアイロン不要のシャツで家で洗濯してます。襟とかはウタマロくん使ってます✨

夏は毎日着替えたほうがいいと思います🤭
1日でもすごい汗で汚れてます😱

• みぃ🌵

みぃ🌵

ありがとうございます✨

アイロン不要のシャツ、いいですよね!次買うのは絶対アイロン不要シャツにします〜💦

• 2月27日
ゆっちゃん

①スーツは3,4着。
シャツは6枚くらい。
ネクタイは正月親からいっぱい譲り受けて20本くらい。
夏はクールビズでズボンはユニクロの感動パンツ2本を毎日ローテーションして履いてました!ユニクロなので気兼ねなく毎日洗濯してましたよ✨
②毎日シャツ変えてます!
③トップの襟袖用のを使ってます!

• みぃ🌵

みぃ🌵

ありがとうございます✨

自宅で洗濯できちゃうのいいですね!流石ユニクロ!クールビズの時期前になったら見に行ってみます🤔

• 2月27日
いのぼん

①スーツは3着、シャツは4枚位、ネクタイは5、6本ると思います。
②毎日着替えます。営業職なので、清潔第一です😊
③ウタマロ石鹸はめちゃくちゃ落ちます❗子供のウンチ漏れの時も落ちます😊

夏場は毎日変えた方がいいと思いますよっ😅

• みぃ🌵

みぃ🌵

ありがとうございます✨

清潔第一、仰る通りです!反省…😰
    ウタマロ石鹸買ってみます😆

• 2月27日
なるみ

①スーツは冬物夏物3着ずつ、シャツは長袖半袖それぞれ5着、ネクタイ3本です!
②毎日着替えます。すべてアイロンいらずのシャツです!
③液体洗剤でつけ置きしたり、ウタマロで洗ったり、tideのシミ抜きを使ったりします!

スーツは旦那さんが同じのをあまり着たくないなら必要かもしれませんが、こだわりないなら大丈夫です!旦那さんの意見を聞いてあげると良いと思います!
夏場はクールビズで、きちんとしたとき以外はノーネクタイ、ジャケット自由、シャツの素材も自由なので参考にはならないかもですが😭毎日肌着もシャツも着替えてます!

• みぃ🌵

みぃ🌵

ありがとうございます✨

アイロンがけしなくていいのは、助かります!買い足す時は、絶対アイロン不要のシャツにします〜〜😭😭

• 2月27日
MinHo

①スーツは夏用と冬用で10着程、シャツは20着、ネクタイは30本くらいあります★

②シャツは毎日洗濯してますし、汗や汚れで着替える用に1着予備として車内へ置いてます!
2、3日着たら汚れが蓄積されて余計に汚れ落ちなくなりませんか??
皮脂汚れと汗の臭いがなかなか取れなくなってしまうと思いますよ💦

③ウタマロ石鹸使ってます(●´ω`●)

• みぃ🌵

みぃ🌵

ありがとうございます✨

予備も置いてらっしゃるんですね!ローテーションに余裕が出たら、してみますっ💦
    めっちゃ汚れ取りにくいです(笑)毎日しなくちゃですね、反省😅

• 2月27日
AAA

①夏用スーツ3着(洗濯可の物) 冬用スーツ2着(パンツのみ各2づつで4本)(衣替えと同時にクリーニング) シャツ10着(全て形状記憶) ネクタイ10本(シャツに合わせてるらしい(笑))
②毎日洗ってます
③特に専用の洗剤を使ってないです💦

基本室内なので外回りの営業さんだともっと必要かもしれないですね💦

• みぃ🌵

みぃ🌵

ありがとうございます✨

やっぱりそれくらい必要ですよね!💦
    毎日洗っておられたら、特に洗剤無くても大丈夫なのかもですね!😓

• 2月27日
みぃ🌵

皆さまありがとうございます🙇🏻‍♀️
私もスーツは入社式以来で、私の実家も、主人の実家もスーツ出勤の者が誰も居なくて分からないことだらけでしたので勉強になりました😭

もう少しスーツを買い足して、毎日ちゃんと洗います!反省〜💦
旦那様が毎日気持ちよく出勤されてるのは、皆さまの支え合ってこそだと感じました✨

ミーナ

① スーツは15着くらい
シャツは30着くらい
ネクタイは30本くらい
②必ず毎日洗います☀️
③ウタマロ石鹸よく落ちます❗

• みぃ🌵

みぃ🌵

ありがとうございます✨

ウタマロ石鹸使ってみます😆

• 2月28日