※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

1歳を過ぎたら受けるべき予防接種について教えてください。一回ずつ受けるごとに次の予約が分からず困っています。

1歳を過ぎたら受けなきゃいけない予防接種を教えてください。調べてもイマイチ分からず…今まで一回一回受けるごとに次は〇〇を予約しますねと教えてくれていたので分からずにいます。

コメント

Hibの4回目
小児用肺炎球菌4回目
麻しん、風疹
水疱瘡
のようです😊✨

ゆみ

四種混合と水疱瘡..だったかなーと思います💦

予防接種の用紙にいつから接種可能みたいなの書いてませんか☺️??

今はアプリで管理もできますよ♡

言われないとわからないですよね😅💦💦計算すればわかるんですが中々できないです😂

me

追加で受けるものが
・ヒブ
・小児用肺炎球菌
・四種混合
1歳から受けるものが
・麻しん・風しん混合(MR)
・おたふくかぜ
・水ぼうそう
です!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ヒブと肺炎球菌の追加
MR(風疹麻疹
水痘
が定期です。

おたふくが任意であります💡

• もんちゃん&ちびマウスの母☆

1歳半頃に、4種混合の追加と水痘(水ぼうそう)の2回目が打てますよ(^^)

• 2月27日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

病院によりますが、私が連れて行ったところは〜
    ヒブと肺炎球菌を同時接種。
    引っ越しの兼ね合いもあり、1週間あけてMRと水痘とおたふくを同時接種しました💡

• 2月27日
二児の母

1歳からの予防接種の予約したいんですがと連絡したらいけましたよ😊
そのあとはまた次はこれねって教えてもらいました。

チョコラータン

予防接種スケジューラーってアプリが受ける月齢が一目で分かって便利ですよ(^-^)

あいチャン

みなさんお早い回答ありがとうございます。一人一人にお返事出来ず申し訳ありません。また追加で質問させて欲しいのですが、これらは一度に接種は出来ないのでしょうか。何もかも聞いてしまってすみません

チョコラータン

一度に出来ますよ(^-^)
病院にもよるかもなので予約の時聞いてみて下さい。

二児の母

通ってる病院はMR1つからでした。
その次は2つ一気に受けてまた1歳半頃までなしってかんじです。
病院によって順番とか違うと思うので確認してみてください😌

あいチャン

ありがとうございます。病院に問い合わせて見ます。みなさん本当にありがとうございました