※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

下の子が寝れず、家事もままならない状況で悩んでいます。年子の方、楽になる方法やアドバイスを教えてください。

一歳1ヶ月差の兄妹の母です
もう下の子妊娠してから夜寝れたことがないです。
もうすぐ3歳と2歳です。
上の子は下の子を妊娠した辺りから夜叫です。
だんだんパニックは収まりましたが、叫びます。
下は時々寝てすこししたら目を覚ますことがあります。
下の子はおんぶが嫌いだしテレビもあまり見ません。

よるねれてないから、日中やる気出ない。
こどもの寝かしつけに時間かかってやっと寝て家事しようって思ってし始めたら、起きてまた寝かせて

イライラがつまらない

無計画とかそういう言葉が胸に刺さりいつも年子だからかわいそうだから怒ってはだめと自分に言い聞かせてももう辛い

年子の方 いつ楽になりましたか?
何か気持ちを楽にするアドバイスください

コメント

圭菜

1歳6ヵ月差の姉妹のママです!
ママちゃんさんは周りに
実家などありますか?
もし可能でしたら1日預かってもらって
ゆっくりしては?
リフレッシュは大事ですよ!
イライラして子育てや家事をしてたら
上手く行く事も上手く行きません
旦那さんにも協力してもらって
子育ては夫婦の仕事です
けして奥さんだけの仕事ではありません
身内に頼って甘えるのもありですよ(*´∀`*)