※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

16歳で妊娠し、流産の危険があるが、彼氏と頑張りたい。注意すべきことを知りたい。

16歳ですが親を説得して産めることになりました(´・ω・`)死ぬ程大変だろうけど親だけに頼らず2歳年上の仕事をしてる彼氏とがんばりたいとおもいます.でも一度すごい出血をしてお医者さんには流産しかかったけど今は元気だよ!と言われました、本当に大丈夫か心配です(´•︵•`)いろいろ気をつけなきゃいけないことを知りたいです(。・о・。)

コメント

流星

こんばんは^^*

その歳で産もう!と決断出来るのはすごいですね!頑張ってください(*´︶`*)

気をつけなきゃいけない事ですが、身体は冷やさないようにした方がいいですよ☆
特にこれから寒くなる一方なので、締め付けのゆるい腹巻やタイツなどでお腹はしっかり温めましょう^^*

良いマタニティライフを^^*

• A

A

それまであまり出てなかったおなかがポコッていきなり出てきたので焦りました!とりあえず腹巻でお腹を冷やさないようにしたいとおもいます(⑉••⑉)❤︎若いけどがんばります((・・*)コメントありがとうございます!

• 9月26日
ウー

説得も、まわりの目なども、大変だったことでしょう…凄いです!私16のころ恋愛すら知らなく部活動しまくってたなぁ(´・ω・`)

私お腹小さくて、つい動きやすいから動き回ったりして切迫流産や切迫早産で安静指示でまくりました(ノ_・,)

自分が思ってる以上に、お腹のなかはナイーブのようです…何か決めるときは自分、というか赤ちゃん主体で考えてから決めなきゃなぁと思いました(>_<)

意外とすぐ子宮内が出血したり、後期になると子宮頸管短くなったりしちゃうみたいで(ノ_・,)

それにしても、本当に凄い!
彼氏さんも大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んで、お二人ともどうか幸せな家庭を(*^^*)

• A

A

コメントありがとうございます(⑉••⑉)❤︎分かってくれないひとも沢山いるなかでそうやって優しい言葉を投げかけてもらえるともっとがんばれる気がします精一杯赤ちゃんを守りたいと思います(´・8・`)

• 9月26日
  • ウー

ウー

そういう人は「自分の当時」を忘れてるんですよ。
    若いからとかなんやらで、大変さや責任を知らないのにとかおっしゃられるかもですけど…最初は皆同じ。経験してないことはわからないのは当たり前(´・ω・`)

それが16だろうと40だろうと。

命を授かり、産み、育てていくこと。家庭を築いていくこと。

産む、と決めたことは女性にとって軽い決断じゃないですもん。少なくとも鼻からスイカ出す覚悟まで決めたってことですもん軽く決められない!(笑)
    同時に、守ってくと決めた彼も軽く決断できることじゃない。
    本当に二人でよく考え覚悟をして幸せになろうと決められたのだなと逆に私は思います…(´・ω・`)

意地悪いうひと否定的なひと
    はきっと羨ましいんだと思います。お若い二人がそのような立派な決断をできることが(^^)

まだ先だとは思いますが、元気な可愛い赤ちゃんを楽しみにしてます☆

とかいって私もまず生まなきゃですが(笑)

• 9月26日
  • A

A

そんなことゆっていただけてほんとにうれしいです(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)若くして産んだりすると別れるとか育児放棄とかする人が多いから、って思われてもしょうがないけれどそーゆうひとたちと同じにしてもらいたくないです(´•_•`)でもそれはこれから、若いのにがんばってるね〜!と思ってもらえるかは自分たちの努力次第ですよね!!!
    立派なお母さんになってみせます!!
    一緒に元気で可愛い赤ちゃんをうみましょう!(ー̀нー́)

• 9月26日
kapybara

お若いのに産む決心されて
すごいですね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

私も娘を妊娠中に
仕事のストレスや無理が集り
大量の出血をして
流産を覚悟しました(´・_・`)
急いで病院へ行って診てもらうと
赤ちゃん元気に動いてるよ〜!
と、言われホッとしました꒰˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱
それからは無理せず安静にしてました!
これから寒くなってくるので、
体を冷やさないようにして、
無理せず安静にして下さいね⑅◡̈*

• A

A

コメントありがとうございます((・・*)やっぱストレス貯めるのも良くないですよね(´・8・`)無事に産まれてきてよかったですね(⑉••⑉)❤︎わたしもがんばります!

• 9月26日