※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯が生えて授乳トラブルが続いています。乳首に傷ができ、乳腺炎も繰り返し悩んでいます。便秘や卒乳の心配もあり、精神的に参っています。同じ状況の方いますか?

現在9ヶ月の息子を育てています。母乳育児中のママさんにお聞きしたいことがあります。お子様は歯が生え始めましたか?授乳トラブルはありませんか?私の息子は、上下合わせて6本の歯があり、授乳中ぶつかり乳首に傷ができてしまいました(;_;)痛過ぎて外来受診し、片乳だけ治るまで搾乳している状態です。何度も乳腺炎を繰り返しているため、搾乳だけで乗りきれるか不安な毎日。離乳食は食べてくれるので安心していますが、今便秘気味で、水分もストローで飲ませていますが、イヤイヤ。搾乳したやつを飲ませようとするも、2つのおっぱい飲まないとギャーギャー。今は、ピュアレーン塗布し、ラップ保護していますが、いつ治るのか、、。寝かしつけや夜起きた時おっぱいだったため、片乳だけだと怒りギャン泣き。寝かしつけが大変です。精神的に参ってしまいました。最後の子だし、幸せそうに飲む顔みると卒乳するまでは、、と決めていたのに心が折れそうです。同じ状況の方いますか?

コメント

ままやん

上の子の時に 乳首が切れてしまい同じような経験をしました(^^; ピジョンの乳頭保護器(透明のもの)を使って授乳してみると乳首の痛さも緩和され、授乳することが出来ました★お子さんによっては嫌がってしまうかもしれませんので…参考になるかわかりませんが(^^;お大事にしてください。