※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の頭頂部が乾燥していて、痒みやフケが出ています。ベビーオイルや保湿クリームを試しましたが改善せず、シャンプーも変えてみました。同じ状態のお子様がいたら病院に行くべきか相談したいです。

1歳5ヶ月の娘ですが、頭頂部のみが乾燥しています。

例えるならカマンベールチーズの表面みたいな感じです🤔💦

痒いようで、掻いてしまうとフケというか粉を吹く感じでぽろぽろ出てきます😓

お風呂に入る前にベビーオイルをつけてみたり、お風呂上がりに保湿クリームをつけてみても、朝にはカマンベールです😅

シャンプーは新生児から使っているジョンソン・エンド・ジョンソンの泡ソープなんですが、今日は頭のみ泡ソープを使わず湯シャンにしてみました💡

同じような状態のお子様いませんか??
やはり病院に行ってみたほうがいいのかな??

コメント

K

シャンプーが残っているとか⁇私なら受診します。。

• なおぴー

なおぴー

すごい流してるのですが…ガーゼとかも使わず、直接お湯かけて流してます💦
    やっぱり私も聞いてみることにしますー!
    ありがとうございました✨

• 2月27日
  • K

K

我が家はシャワーでばあばあ流してますよ。
    ガサツな母なので、ガーゼ使ってないです。笑
    嫌がって泣きますが、すぐ泣き止むしプールの練習と思って様子見ながらかけてます。

• 2月27日
  • なおぴー

なおぴー

うちもガーゼ使ってたのは沐浴時期だけです(笑)
    潜らせたりしていたせいか、夏場の水遊びでも滝に打たれて笑ってました(笑)

• 2月28日
K

ですよね◡̈⃝︎⋆︎*
しかし、、一歳五カ月で潜れるようになるんですね‼︎👀
楽しみです♡笑