※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

2才の子供が水分摂取が少なくて困っています。ジュースは飲むけど量が制限されています。同じ経験の方、対策を教えてください。

2才になったばかりの子供なのですが、水分摂取量が少なくて困っています。牛乳は嫌いで、お茶も水も数口飲む位です。ジュースは飲みますが沢山はあげられないですし😣
同じようなお子さんいますか?どのように対策されてますか?

コメント

はるみ

上の子がそうです😂
食事と一緒にお茶出してもコップ一杯も飲まない。言わないと一口も飲まない💦
ジュースも好きですが、コップ一杯入れても数口飲んだら放置で、しばらくしてから残りを飲んだりです😂
一回にたくさん飲まないので、ちょこのみでもいいから、気づいた時にこちらから声かけして、一口でも飲ませる感じにしてます。

でも喉が乾けば自分から言うし、公園行ったり、それこそ夏場なんかは普段よりは飲みますよ✨

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。
    同じ感じですね!!尿量も少ないので心配です。
    やはり、ちょこちょこ飲ませていくしかないですよね‼️

• 2月27日
みー

うちは常にマグに水を入れておいて
遊んでる途中(30分とか1時間おき)に口に持って行って飲ませていました。
一気に飲まないから
ちょこちょこ飲ませる感じで。

あと食事の時に
汁物は必ず出すようにしています。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!
    やはりちょこちょこ飲ませていくしかないですよね。
    うちは食事の汁物も嫌いであまり飲んでくれません😨

• 2月27日