※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

子連れ入院を考えています。先輩ママさんの経験を聞きたいです。日中・夜間の過ごし方や新生児の対応、退院後の母乳・ミルク、日常生活の大変な点を教えてください。

子連れ入院について質問です。

閲覧ありがとうございます。もし体験された方がいらっしゃいましたら教えてください😓

3人目妊娠発覚で、9月に出産予定です。(3歳、2歳の兄弟)主人の仕事だったりまだ両親が働いてるという事もあり子連れ入院を考えています。(ほぼ確定です。)

院内は託児所もなく、食事も調達してくれとの事です。(院内にはレストランありますが高いようです。)

子連れ入院をされた先輩ママさんがいらっしゃいましたら、日中・夜間の過ごし方や新生児の対応等教えていただけたら嬉しいです。また、退院後母乳でしたか?ミルクでしたか?お風呂等の日常生活で大変だったことを是非教えてください🤣よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミレン

うちは、色鉛筆とお絵かき帳や塗り絵ですごしていました。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😃✨

• 2月28日
。

おめでとうございます🌟

私は帝王切開で11日入院の
6日ほど子連れでした😆

日中はDVD観たり、お絵かきしたり
本読んだり、おもちゃで遊んでいました🙌🏻

朝ご飯とお昼ご飯は私と半分こ夜ご飯は
私と半分こか主人と義実家で食べて来てました☺️

夜は一回寝たら朝まで起きませんでした😂笑

退院後は母乳の出が悪く殆どミルクでした😅
お風呂は(最初の1ヶ月)
下の子がお昼にベビーバス
上の子は夕方に下の子が寝ている間に
私とお風呂に入っていました😊🌱

大変だったのは夜中は下の子のお世話
日中は上の子の相手で寝不足だった事ですw

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!

やっぱり外食だったりしますよねー🤣半分こで食事が出来るなんて羨ましいです♡(うちの男の子二人はそれぞれ大人量を食べます‪‪💦‬)

玩具、dvdは必須ですね😎用意しなきゃっ🤨

ミルクの体験談もありがとうございます。なかなか上がいると母乳って難しいですよね。二人目はミルクでした😭

寝不足は母の最強の敵ですからね😱

参考にさせていただきます!ありがとうございます😃✨

• 2月28日