※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☆
子育て・グッズ

保育園での洋服サイズについて悩んでいます。80㎝と90㎝のどちらがいいか、説明会での参考にしたいです。

一歳の女の子です。
4月から保育園に入るのですが、保育園での洋服はぴったりサイズがいいのでしょうか?今、80㎝ちょうど位で90㎝だとまだ大きいかなと思い、悩んでいます。
ワンサイズ上だと袖、ズボンの裾はまくるようになるのでみなさんどうしてるのかなと思いご相談です。
来週説明会があるのですが、参考までに教えて下さい。

コメント

♡コキンちゃん♡

元保育士です。。

動きやすさでいえばピッタリが理想です!
脱ぎ着の練習をするころに少し大きめだと練習しやすいです✩⃛

• はな☆

はな☆

ありがとうございます。
    ピッタリサイズで揃えようと思います。

• 2月27日
ぴーなぃ

うちの娘は90着てますよ!
すぐサイズアウトするので、おおきめでもいいかと思います。保育園でも着替えたら先生たちが袖と裾まくってくれてます。

• はな☆

はな☆

そうなんですね。
    80だとすぐに着れなくなるかなーと不安もあり悩んでて。先生もフォローしてくれるようなら大きめでもよさそうですね。
    ありがとうございます。

• 2月27日
こっちゃん

大きめ買って裾あげしたりウェスト締めたりしてます。

• はな☆

はな☆

工夫されてるんですね。
    やっぱり大きめの方が安心は安心ですよね。

• 2月27日
ぷぷぷ

上は大きめ、下はジャストサイズ履いてます😊下が大きいと勝手にズレてきたり、追ってるだけだと取れてつまづいたりしてしまうので😂ちなみに保育園用よ服は来年も着ることは考えないくらいボロボロになるのでこのシーズン超えれたらくらいで私は揃えてます🤣

• はな☆

はな☆

ズボンが心配かなーと思ってました。
    私も着倒すだろうから安物で今着れればいいかなと考えます。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 2月28日