※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱とぐずりが出ています。病院に行くべきか様子を見るべきか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんわ。
4ヶ月になる息子のママです。

今日、4ヶ月検診と予防接種に行ってきました。
ビブと肺炎球菌と四種混合を打ちました。
その後、今までの予防接種後とは違う様子で、ぐずりがすごく、また熱も39.0~38.8度をいききしています。
この場合は病院に行った方がいいのでしょうか??
それとも1日様子を見た方がいいのでしょう??
今までと違っていて不安です。
同じような経験された方、よかったら教えていただきたいです😣

コメント

ふーたろ

電話されてみてはどうでしょう💦
おっぱいをよく飲んで機嫌が良い時は大丈夫みたいですが、
熱が高いのと、ぐずりがとても気になります💦

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます。
    返事が遅くなって申し訳ないです😣
    結局、夜中の2時に日本赤十字病院に行ってきました。
    今は、だいぶ熱も下がって寝てくれているので一安心です😅
    ありがとうございました!

    • 2月28日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    無事でなにより😭

    • 2月28日
ちびトラマン

はじめまして✨
うちの息子も4ヶ月です😊
この間の土曜日に同じ予防接種を受けました!もし熱が出たら…と小児科で質問をしたら、#8000に電話して相談して休日の救急に行くことをすすめられましたよ!
幸い熱は出ませんでしたが💦
心配ですよね💦どうか落ち着いて対処してくださいね😌

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございました😊
    返事が遅くなり申し訳ないです。
    やっぱり、副反応だったようですが、あまりにも熱が高く朦朧としてきてたので、夜中病院に行ってきました。
    幸い、今は落ち着いてきてるので一安心です😂
    ありがとうございました!

    • 2月28日
こはる♡mama♡

私も、予防接種して熱が出た時有りました。
病院に、連れて行った方がいいですよ。
予防接種した、所に赤く腫れたりしてませんか?

  • みかん

    みかん

    返事が遅くなり申し訳ないです😣
    打ったところ赤く腫れていました。
    あまりにも熱が高く朦朧としてきてたので、病院に行ってきましたが、やはり副反応なので何も対処はできないと言われました😣
    今は落ち着いてきてるので一安心です!
    ありがとうございました!

    • 2月28日
ちっち

肺炎球菌は、熱が出やすい(副反応)と聞きました💦

娘も肺炎球菌を打つと熱が出る人で…39度まではいかなかったですけど、その日は様子見てました!!
脇に冷たいの挟んだり、水分とるようにしたり…次の日にはケロッとしてました!

あきらかに元気がない、意識がないと受診するべきだと思います(><)

心配ならやはり電話して聞いた方がいいかとおもいますよ🐻

  • みかん

    みかん

    返事が遅くなり申し訳ないです😣
    結局、夜中にあまりにも熱が高くなら意識も朦朧としてたので病院に行ってきましたが、副反応のせいなので対処はできず、冷やしたりして様子見てくださいといわれました。
    辛そうですごくかわいそうでした😔
    今は落ち着いてきてるので一安心です。
    予防接種の打ち方とか相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月28日