※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

5歳の女の子の結婚式の服装について、スーツ風のワンピースとジャケットか、ふわふわのドレスかで悩んでいます。新婦のすそを持つ役目があるので、どちらが適しているでしょうか?

結婚式についてです。
お呼ばれした方、娘さんには何を着せましたか?
息子は、スーツとわかるのですが、娘で悩んでいます。
スーツみたいなきっちりワンピースにジャケット?の組み合わせか、ふわふわのドレス!って感じのものかで悩んでいます。
5歳の女の子で、新婦さんのドレスのすそ?を持ったりする役目があります。
結婚式お呼ばれした方はどちらを着せましたか?

コメント

ぺーまま

経験はないのですが。。
新婦さんのドレスを
持つなら新婦さんに
相談するのが
1番だと思います ´ω` )/
装飾など雰囲気や色味も考えたり
されていると思うので
それに合わせた
お洋服にした方が
新婦さんも尚嬉しいのではと
思います!!

  • ぶどう

    ぶどう

    新婦さんは本当に近い方なのでどういったドレスを着るかなどは聞きました!

    • 2月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    娘さんにどうゆうのを
    着て欲しいのかも
    聞かれたらいいと思いますよ ´ω` )/
    個人的にはふわふわのドレスで
    淡いドレスが可愛いと
    思います(ˊᵕˋ)

    • 2月27日
  • ぶどう

    ぶどう

    そうしてみます!!

    • 2月27日
ポッキー

結婚式場で働いてました(o^^o)
トレーン持つなら、ふわふわのドレスが可愛いかと思います(๑>◡<๑)
リングガールとか皆さんそんな感じでしたよ(o^^o)

  • ぶどう

    ぶどう

    もともと、きっちりめのワンピースを着せようかとおもっていたのですが、携帯でみてみるとふわふわのドレスばかりだったのでとっても悩んでいました!
    ありがとうございます!!

    • 2月27日
むちゅーる

ふわふわなドレス着た方が可愛いです😍✨
友達の結婚式では、可愛いドレス着てる子がやってましたよ☺️

  • ぶどう

    ぶどう

    やはりドレスですかねー!
    新郎、新婦さんにはすでに娘さんがいるのであまり目立たないほうが、、とおもってまして(*_*)

    • 2月27日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    相手方の娘さんの服装を聞いてみて、それよりも落ち着いた色合いのドレスならいいんじゃないですかね☺️♪

    • 2月27日
コテツママ☆

娘が5歳位の時にフラワーガールしましたが、ドレス着せましたよー!

  • ぶどう

    ぶどう

    やはりドレスですかね(*_*)!
    何色をきせましたか?

    • 2月27日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    淡いピンクでした☺

    • 2月27日