※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムツゴロウ
妊娠・出産

東浦和の宮坂産婦人科で出産された方、病院の様子を教えてください。

東浦和の宮坂産婦人科で出産された方、病院の様子を教えてください。

コメント

pooh

まだ産んでないのですがコメントすみません💦
宮坂産婦人科に通っていてもうすぐ出産予定です(*^^*)

• ムツゴロウ

ムツゴロウ

市立病院にするか、個人病院にするか、個人病院ならば家からの距離と口コミをみて、宮坂産婦人科さんにしようかと検討しているところです。
    出産時の面会時間や、万が一の場合に大きな病院と連携されているか、ご存知でしょうか?

• 9月26日
  • pooh

pooh

宮坂さんの入院時の面会時間は、
    出産当日の家族は特に制限がないらしいですが、それ以外は
    平日13:00〜20:00
    土日祝日11:00〜20:00

提携している大きな病院は、市立病院です。
    友達は最初宮坂さんで検診受けて、理由あって大きな病院で出産したほうがいいとなり、分娩は市立病院でする事が決まり途中で転院しましたが市立病院は待ち時間が長くて大変なので可能な週数まで宮坂さんで検診を受けてました。

• 9月26日
  • ムツゴロウ

ムツゴロウ

ありがとうございます!
    貴重な情報をありがとうございます。
    市立病院より、面会時間が遅くまで設定されているのですね。

提携の市立病院は、さいたま市でしょうか。蕨市でしょうか。
    いずれにしても、何かあっても対応いただけそうで安心ですね。

もうすぐ出産予定とのこと。
    元気な赤ちゃんが生まれることを祈念しております!

• 9月26日
  • pooh

pooh

提携先はさいたま市立病院です!
    宮坂さんは全室個室ですがベッド数は少ないです。
    この間陣痛かも⁈と数時間だけ入院させてもらいましたが綺麗だし快適でしたよ(*^^*)
    先生はベテラン先生であまり口数多くはないですがこちらからの質問には細かく答えてくださいますし、何より看護師さん(助産師さん)がみなさん親切で安心できます。
    ムツゴロウさんはこれから病院を選ばれるのですね(*^^*)
    良い病院にめぐりあえますように♡

• 9月26日
  • ムツゴロウ

ムツゴロウ

ご丁寧にありがとうございます。
    やはり自分が安心できることが一番ですよね。
    私の希望を考えていくと、宮坂さんにお世話になりたいなと思っております。
    もう陣痛の予兆もあるのですね^^
    そのような中、情報をありがとうございました!

• 9月26日
  • pooh

pooh

今思い出したのですが、聞いた話だとさいたま市立病院は紹介状がないと初診ではかかれないかもしれないです。
    先に記述した友達は紹介状貰って電話しても、予約がうまっていて取れた日がかなり先になってしまったと言ってましたので、もし検討されているなら早めに連絡してみた方が良いかと思います。
    長々すみませんでした!

• 9月26日
みぽしー

友達が出産した産院です^_^

産まれてすぐ面会に行きましたが、個室で赤ちゃんとも同室でした。
食事は部屋か広場かどちらで食べるか申告しておくと選べるそうです。
内容も食べきれないほど出ると言ってましたよ^_^

• ムツゴロウ

ムツゴロウ

貴重な情報を、ありがとうございます^^

• 9月26日