※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはまる
妊娠・出産

腰が痛くて妊娠中で悩んでいます。産婦人科で相談した方がいいでしょうか?腰痛の和らげ方や入院の必要性について知りたいです。

17週3日です。4ヶ月頃から腰が痛くて痛くて。
5ヶ月入ったらもっと痛くなり、毎日湿布と
骨盤ベルトを巻いて誤魔化してます😞
元々、腰骨がまがっているみたいで
妊娠前はたまーに腰がいたくなったり、
重たいものを持つ時に腰がいたくなることがあり
ひどいときには左太ももが痛くなって
ヘルニアになる手前までいきました😨😨
これからお腹が大きくなるのに
すでに腰が痛くて参ってます😞😭
腰が痛い方、妊娠週数に関わらず
まずは産婦人科で相談しましたか??
整骨院や整形外科に行くとレントゲン撮られそうで
怖いんですよね😭
座り方とか痛みが和らぐ方法とか、
腰痛に関して何かいい方法があれば
おしえてください😭
家事したりするとビリビリ痛くなってたまらないです😭😭
あと、7.8.9ヶ月くらいに入ったときに、
歩けないくらい腰が痛すぎるときは入院とかもありえるんでしょうか🤔
車椅子になるかもしれないとか色々頭をよぎるもので…😭😭
よろしくお願いします😭

コメント

ラファエル

妊娠中って湿布いいんですか?
病院は妊娠してるとレントゲンは普通とらないですよ😄
妊娠中でも湿布貼れるのであれば私も教えて下さい😄

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    横からすいません!

    第三医薬品の湿布なら
    妊娠中でも問題ないですよ!
    私はサロンパス愛用中です!
    産婦人科でも湿布はもらえます!

    • 2月27日
  • ちはまる

    ちはまる

    湿布大丈夫ですよ〜。市販のやつか病院でもらうかですけど。。
    妊娠してたらレントゲンとらないんですね😊ありがとうございます!

    • 2月27日
  • ラファエル

    ラファエル

    そうなんですね😌前に妊娠してたら湿布駄目やから我慢しなさいと整形の先生に言われた事あって😅
    ヘルニア持ちなので妊娠中は毎回我慢してました😭

    • 2月27日
  • ラファエル

    ラファエル

    湿布大丈夫のようですね😌
    私も相談してみようと思います😄
    ありがとうございます☺️

    • 2月27日
ほーん(^^)

私も湿布はってましたー💦
最近またよくなったり悪くなったりで
痛い時は湿布貼ってますー!!

  • ちはまる

    ちはまる

    ほんとですか😭😭
    やっぱりそれしかないですよね😭

    • 2月27日
ママリ

わたしも同じです💦
トコちゃんベルトの購入を予定してるのと、妊婦さんがいける整体に通う予定です!!
湿布はやめたほうがいいとおもいます😫

  • ちはまる

    ちはまる

    妊婦さんが行ける整体って近くにないから困ってます😂
    湿布は痛み軽減のためなので誤魔化し程度に貼ってます😂

    • 2月27日
まる

妊娠後期あたりに腰痛や背中の痛みが酷くなり、歩くのも息をするのもキツくなった時に、藁をもすがる思いで近所の妊婦オーケーの整体院へ行きました。
保険外なので安くはなかったですが、一度行っただけで、完治しました😭✨

行く前に色々調べましたが、整骨院や整形外科は行っても妊娠中だから仕方ないと言われることもあるみたいだったので、整体院へ行きました。
もちろん整体院によって良い悪いはあるかと思いますが、もしご近所にあれば調べて行ってみるのも良いかもしれません😊

  • ちはまる

    ちはまる

    整体院は初めて聞きました🤔
    整骨院とは違うんですね😂
    調べてみます!

    • 2月27日
もくもくふゆぅーん

腰痛つらいですよね💦わたしもくだけるほど痛くて壁つたいに歩いてました。痛くなったり治ったりをずっと繰り返してました!波があるのでそのうち良くなるとは思いますよ😊湿布は産婦人科で処方されたものですか?湿布は赤ちゃんに影響あるらしく、わたしが通ってるところでは出してもらえなかったです💦

  • ちはまる

    ちはまる

    湿布は市販のサロンパスです( 笑 )
    温感のやつを使ってあっためたりして
    誤魔化してます😂
    少しでも痛みが無くなればいいんですが😂

    • 2月27日