※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまこせ
子育て・グッズ

授乳時のおっぱいの張りがなくて不安。粉ミルクを足しているが、張りがない。同じ経験の方、張る方法のアドバイスをお願いします。

母乳について…
今四人目の育児中です…
完母で育てていますが、1人目より2人目と授乳時のおっぱいの張りがなくて、本当に飲めているのか不安になります。
そのため粉ミルクを20ml足したりはしていますが…
手で絞ればピューッとでるのですが、あのカチカチおっぱいの感覚がなく不安です。
どなたか同じような経験、もしくは張るためにおススメな事ありましたら是非教えてください!

コメント

tanpopopon

1人目はそうでしたが、2人目は全くです💦
きっと、差し乳になったんだと思いますよ👌

• さまこせ

さまこせ

早々にお答えいただきありがとうございます!
    差し乳!!初めて聞きました^_^
    早速調べて理解しました!こんなことがあるなんて!本当にありがとうございました!
    安心しました

• 2月27日
  • tanpopopon

tanpopopon

おっぱいさ張ってこそなんぼッて感じがしちゃいますよね(笑)
    カチカチからのスッキリがないと心配になってしまいますよねー😱

• 2月27日
  • さまこせ

さまこせ

そうなんです!そこなんです!
    張って痛いって言うのが当たり前だとおもっていましたので(ToT)

• 2月27日
コルン

わかります!!!
上の子たちのときはお風呂上がりとかもぼたぼたと出てたのに全くなく、歳いったせいでおっぱいの張りもなくなったのかとおもってましたが、、、
大きくなってるのでそれなりに飲めていると思います。

• さまこせ

さまこせ

ありがとうございます!
    そうですよね!あのお風呂のポタポタがたしかに無くなりました(ToT)

今下の子がまだ1ヶ月検診前なので、果たして体重は増えてるのかと不安さえ覚えます!
    共感してくださって本当に嬉しいです!

• 2月27日
  • コルン

コルン

子供の飲み方にもよるみたいで、頻回の子とかも張る間もないとか、上の子女の子で下の子男の子とかなら飲みっぷりが違うからおっぱいがおっつかない!とよく聞きます!!
    検診楽しみですね!!

• 2月27日
  • さまこせ

さまこせ

確かに下の子は頻回です。飲み方によりますね…
    とにかく検診まで頻回に付き合って結果を見てきたいと思います!
    気持ちが落ち着きました^_^
    助かりました!ありがとうございます!

• 2月27日
ビッグマム

めっちゃわかります💦
上の子の時はずっとパンパンでお風呂上がりなんて入ってる時から
ピューピューでてたのに二人目は
3ヶ月ぐらいで張りがなくなりました(・・;)
飲めてるかわからなかったんですが娘は毎回飲みすぎるぐらいまで飲んで吐いてまた飲んでたんででてるんだなって思ってました^ ^
今も張りはしないけど授乳してたらポタポタたれてます💦

• さまこせ

さまこせ

飲みすぎて吐くなんて(ToT)羨ましいですぅ!
    やはり、2人目くらいから張りはなくなることがあるんですね!
    なんだか自分だけじゃないのが本当安心しました(ToT)

• 2月28日