※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子にストローを覚えさせたいが、どうやって教えればいいかわからない。未だに哺乳瓶しか使わず、マグマグもストローも使わない。皆さんはどうやって教えましたか?

ストローの覚えさせ方。
現在10ヶ月の男の子がいます。
未だに哺乳瓶でしかミルクもお茶も飲んでいません。
マグマグ、ストローを覚えさせたいのですが加えるだけで何もしないです。
皆さんはどうやって教えて行きましたか?

コメント

deleted user

ストローの吸うところを指で抑えて飲み物につけてた方を口に持って行ってあげていたら息子はすぐストロー使えるようになりました🙌
ここから出てくるって分かったのか吸うようになりました😊

  • みい

    みい

    なるほど。
    普通のストローでやりましたか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のストローです🙌

    • 2月27日
りんご

うちはストローマグで息子の好きなように遊ばせてたら、たまたま吸えてそこで吸ったら飲めるって気づいたみたいで飲めるようになりました!

  • みい

    みい

    ストローマグを触れさせてないので、やってみます。

    • 2月27日
あお

息子は紙パックのりんごジュースで覚えさせました!
パックを少し押すと中身が出てくるのでジュースだからか飲みたい!てなるみたいでそのまま吸ってました!
1日で覚えましたよ✨

  • みい

    みい

    えー。すごいですね。やってみます。

    • 2月27日
  • あお

    あお

    友達の子もその方法で練習させたらできたので試しにやってみてください😄

    • 2月27日
koro.❁

5-1さんと同じ方法で教えましたよ(^^)
子供が吸い始めたら指を離します!

  • みい

    みい

    明日買ってきます☆

    • 2月27日
アヤ1985

息子は、マグマグは嫌がって使いませんでした💦
シリコンのストローや、スパウトが気持ち悪いみたいで😅

最初はベビー用の紙パックの麦茶を与えました👶
初めてのストローで口にくわえる物か分かっていなかったので、
自分も同じ麦茶を飲んでお手本を見せてあげたら、
ストローをくわえてくれたので、
紙パックを少し押してあげて覚えてくれました😊

  • みい

    みい

    お手本見せるのも良さそうですね。

    • 2月27日
ぽよん。

紙パックの麦茶を買い、
パックを少し押してここから出るよと
教えてあげて、私はさらに自分も
口をチューっとして
チューチュー吸ってごらんって
声かけてました😊
2日目で吸えるようになりましたよ!

  • みい

    みい

    押すことは思いつきませんでした。やってみます。

    • 2月27日
菜の花

ストロー付紙パックの麦茶で最初押して飲ませて1日それで過ごしたら次の日は吸えるようになってました😊

  • みい

    みい

    焦らずでいいんですね。頑張ってみます。

    • 2月27日
  • 菜の花

    菜の花

    焦らずにゆっくりで大丈夫だと思います!
    義姉もこの方法でストローは練習したと、聞いて私もやりました。

    • 2月27日