※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあまま
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で腹ばいや寝返りができない場合、何ヶ月くらいでできるか不安ですか?練習が必要かどうか気になりますか?

娘が先日5ヶ月になりましたが、
腹ばいは嫌がり、寝返りはできそうにありません。
だいたい何ヶ月くらいでできるんですかね?
練習させないといけないのでしょうか

コメント

悠龍〜YURI

6ヶ月頃には出来るってはいいますね!

うちの娘は
寝返りちゃんと出来るようになったのは9ヶ月でした!

りかまう

私自身の話で恐縮ですが、寝返りもハイハイもろくにせずに歩行機に乗ってたらしいです(笑)

deleted user

目安は6ヶ月~8ヶ月とかですかね!でも寝返りする前にずりばいやハイハイをする子もいるし順番通りにいくとも限りません!無理に練習する必要もないと思います!筋力がついてできる時にはできるので、できないからと焦る必要はないですよ😊!

uumam

うちの子は4カ月とちょっとでしましたが、遊び感覚で練習させてたらできましたよー(╹◡╹)❤️