※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

娘の全身に使える保湿クリームを探しています。皆さんのおすすめはありますか?


いつもお世話になっております。
もう少しで5カ月になる娘の子育て真っ最中です!

皆さんに質問なんですが
お風呂上がりや乾燥時、皆様はお子様に
どんなクリームを塗っていますか?

今は、以前娘の顔にポツポツができた時に
保湿クリームとかゆみ止めが一緒になった?
ワセリン入りのクリームを小児科で処方して頂き
気になるところだけに塗っている感じなのですが、
そうではなくて、保湿として全身(顔にも)に
塗れるようなクリームが欲しいなーって感じなんですが
皆様のお使いのものやオススメがあれば教えてください!

コメント

kr

赤ちゃんの頃からずっと皮膚科のヒルドイドです!

  • あゆむん

    あゆむん

    ヒルドイドいいですよね!
    問題になってるからなのか、全く処方されません‥( ・ ・̥ )

    • 2月27日
わかば

ヤクルト化粧品のポッシュママ というミルクを全身に塗って
オムツかぶれやほっぺのかぶれなど気になるところにクリームを塗ってます
オムツかぶれなら一回塗れば次の日にはなくなってました(*´꒳`*)

  • あゆむん

    あゆむん

    気になって調べました( ˊᵕˋ )
    ミルクというのはボディミルクですよね?クリームはスキンクリームってやつですか?
    かぶれ等が無く、保湿のみならボディミルクのみでしょうか?

    • 2月27日
  • わかば

    わかば

    ボディミルクです!ポンプのやつ

    クリームはスキンクリームです!
    保湿だけならボディミルクのみですよー!

    • 2月27日
  • あゆむん

    あゆむん

    使用した感じどんな感じですか⁈お手頃価格なのでちょっと気になります( ˊᵕˋ )

    • 2月27日
  • わかば

    わかば

    サラッとしたつけ心地で
    おかげて荒れたことないですよ!
    保健師さんにもキレイなお肌してるねって言われました
    匂いも特にせず優しいかんじです(*´꒳`*)
    自分の手荒れにもつかってます!

    • 2月27日
  • あゆむん

    あゆむん

    良さげですね!
    今、欲しいなーと調べていたのですがどこで購入できるかわかりますか?

    • 2月27日
  • わかば

    わかば

    ネットでも買えると思います(*´꒳`*)
    うちはスキンケアすべてヤクルトなので
    ヤクルトレディの化粧品バージョンの方が訪問販売で買ってます(*´꒳`*)

    • 2月27日
なな

ママ&キッズのローションとクリームを使ってます!
乾燥がひどい時は皮膚科で貰ったプロペトとヘパリンクリームのミックスをポイントで使っています😄

  • あゆむん

    あゆむん

    ママ&キッズいいですよね!ただ少し値段が高めなので購入に至らずでした( ・ ・̥ )
    それらは乾燥が気になって受診したら皮膚科で処方されたんですか?

    • 2月27日
  • なな

    なな

    そうなんですよね😣我が子の肌に合うものになかなか出会えず…少し高いけどママ&キッズになりました💨

    乾燥がひどく(特にお腹と背中)、赤みが引かなかった時がありまして。。
    症状が良くなるまで普段の保湿として全身に塗ってくださいと言われましたよ!
    無くなったら再診して処方してもらっていたのですが、めんどくさくなりやめました(笑)
    今は良くなったので、残った分をここぞとゆう時に使っています✨

    • 2月27日