※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
産婦人科・小児科

春日部市で予防接種専用の病院を探しています。市立医療センターで産んだため、町医者を探しています。余計な病気をもらわない病院があるか教えてください。

埼玉県春日部市で赤ちゃんの予防接種にオススメな病院を教えて下さい
1人目は産院併設の小児科でやってくれたのですが、今回は市立医療センターで産んだので町医者を探さなくてはいけなくて(´・ω・)
予防接種専用の時間があったりして余計な病気もらわないで済むお医者さんとか市内にありますか?

コメント

あっこ

春日部に、住んでます!
私は、豊春にある「豊春内科小児科クリニック」に通ってます(^^)
予防接種は、午後2〜3時でやってます🎵この時間帯は、予防接種の人だけしか来ないです😁
自宅近くにも、違う小児科もあるのですが…そこの病院だと接種するすべての注射がある訳ではなかったので、注射のみ豊春の病院に行ってます( ^ω^ )

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    予防接種限定の時間帯なのは有難いです!
    14-15時というのもちょうど良い時間かも!行ってみたいです。

• 2月27日
  • あっこ

あっこ

小児科専門は女医さんです(^^)
    予防接種が終わると受付の方が
    「次回の予約はどうしますか?していきますか?」と聞いてくれて予約してくれるので個人的にはラクでいいです☺️

• 2月27日
つん

うちは産まれたときからずーっと予防接種も風邪もおかだこどもの森クリニックさんにお願いしてます(*^^*)
院長はとてもテンションの高い方で子どもの目線に合わせて診察してくれます!
曜日ごとに来る先生も女子医大などから来ているので安心してます😊
ほとんどの予防接種に対応しているのではないでしょうか?
予防接種は火曜日と木曜日にやっていて、30分ごとに予約枠があるのでそんなに待った覚えはありません。
部屋も予防接種は別で案内されます!

[定期接種]
・BCG:1歳になる日の前日 
・三種混合(DPT):3か月 ~ 7歳6か月未満
・麻しん風しん混合1期、2期:1期(1歳 ~ 2歳未満)1回、2期(幼稚園等の年長児)1回 
・日本脳炎
・不活化ポリオワクチン
・インフルエンザ菌b型(ビブ) 
・小児用肺炎球菌(7価結合型)
・二種混合(ジフテリア・破傷風)
・子宮頸がん 

[任意接種]
・インフルエンザ(高齢者も含む) 
・水痘(水ぼうそう) 
・おたふくかぜ 
・ロタウィルス 
・B型肝炎

• つん

つん

HPからコピーしてきちゃいましたが(^^;
    こんなかんじで揃ってます!
    人気なので予約すぐとらないといけないという難点はありますが親切な病院ですよ😊
    Googleで検索すればHPも出てきます!
    参考になればm(__)m

• 2月27日
  • かぴ

かぴ

丁寧にありがとうございます★
    部屋が別というのは待合室までは同じなのでしょうか?インフルエンザの時期以外は良さそうですね(*´ω`*)
    先生が良い方なのは大事ですよね!待たないのも魅力です。
    HP見てみます、ありがとうございます!!

• 2月27日
  • つん

つん

待合室も別です(*^^*)
    一緒なのは入り口と受付だけです😊
    なので風邪とかもらう心配はあまりないのかな?と思います🤔
    予約のときもある程度予防接種の種類とか月齢とか言うと「○○もだね~」「○○は受けた?」と案内してくれます😌
    予防接種が終わったあとも「次回は○○の予防接種で○ヶ月後ね!」とか言ってくれて、まとめて打ってくれるので何度も痛い思いさせたり、通う必要がないのも楽でした😊
    先生と合う合わないとかもあると思うので参考までにm(__)m

• 2月27日
  • かぴ

かぴ

待合室も別なのですね!それはすごい!
    次の予防接種の予定とかまで先生に見ていただけるのは助かります。
    お話し聞いている限りかなり良さそうなので一度行ってみたいです

• 2月27日
みほぺこ

ゆりのき医院で受けてます!
予防接種は午後のみで
先生も女医さんでサバサバしていて
聞きたいこともちゃんと聞いてくれます!
あとは毎回先生がきちんと娘のことを覚えてくれています!
人気の病院で完全予約制ですが
病院自体が新しくなりとても綺麗で
キッズスペースもあります!
予防接種のスケジュールを立ててくれるのも助かります(^^)

• かぴ

かぴ

サバサバしている先生良いですね★
    予防接種のスケジュールを立てて頂けるのも助かります。
    家からも近そうですし、調べてみたいと思います。ありがとうございます。

• 2月27日
めぐみん♪

前に春日部市に住んでました。

私はいぶきこどもクリニックをおすすめします。

BCG以外は予約が要らないです。火曜日、木曜日、土曜日の14時~15時が予防接種や検診の時間になっていて病児と一緒になることはないです。

いまでも予防接種は隣の越谷市に住んでいて車で行ける距離なのでお世話になってます。

• かぴ

かぴ

BCG以外は予約不要なのですね!それはすごい!
    時間が分かれてるのも魅力的です。
    うちからも車で行ける距離なのでHPなど調べてみたいと思います!ありがとうございます。

• 2月28日