※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

子どもが意志が強く、疲れる日々。イヤイヤ期もあったが、療育で成長。大切な子を授かり、子育ての大変さを実感。同じような経験をされた方いますか?

我が子はとても意志が強く、思いも強いです。
周りからはしっかりしてるとか意志が強いのは良いと言ってもらえますが
毎日、四六時中いるとちょっと疲れてしまいます😢

私が何かすれば「○○ちゃんも!」
私が何か食べれば「○○ちゃんも!」

公園や遊ぶ施設に行けば「もっと遊びたい❗️」と中々帰らなくて帰るように模索しても「遊びたいの‼️」と叫び出します💦

寝るときも「もっと遊びたいの‼️」
買い物行きたいときも「遊んでから‼️」

イヤイヤ期は癇癪がひどかったので療育に通うことになりました。
今では話せるようになった分とても意志がや思いが更に強く感じます💦

贅沢な悩みかもしれませんが少し最近疲れしまいます💦
不妊治療して授かったのでとてもとても大事な子です。
大切です。

子育ては本当に大変だと実感しています。
思いや意志が強いお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

*Rie*

うちの子も、生まれたときから意志が強いって言われてます💦他の子から比べても大変な事多いですよね😂

  • くるみぱん

    くるみぱん



    やはり大変だと感じてしまうことありますよね💦

    • 2月27日
ゆうまま

うちもまだ言葉はそんなでませんけど、強いと思います(笑)
行動で示してきますね(笑)でも自分も小さい頃そうだったらしいから、似たのかなー?って思ってます( °_° )
ポジティブに考えれば流されまくって自分の考えがない人に育つよりはいい!ですよ(笑)

  • くるみぱん

    くるみぱん



    うちも言葉が話せないときから意志が強いと感じていました❗️
    お話が出来るようになったら更に感じますよ❗️
    ポジティブになれるようになりたいです。

    • 2月27日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そのうち落ち着く時がきますから、今くらい暴走させときましょうよ(笑)大きくなったら暴走できないし( ´﹀` )
    ポジティブ大事ですよー!ってあたしもあんまポジティブになれなおですけど(笑)

    • 2月27日
こけしこママ

我が家の四男もそれはそれは激しいです!揉みに揉まれてますから~!!

3歳になり、うちの子も会話が成り立ち楽しいけど、「文句垂れ男」「根性ババクソ色男」なんてあだ名が付くくらい酷いです。
負けず嫌いで、すぐに「自分の方がすごい!できる!先にやりたい!独り占めしたい!」最終的には「ずーっと意地悪しとく!」なんて言います。
逆に謝るのも上手く、「もうしないよ。優しくするよ。みんな好きよ。」と別人になり、涙を流すのでつい騙されます。抱き締めると「へっへっへっ」と笑う、詐欺師とも呼ばれてます。
でもクリクリお目々と笑顔に騙されます!頭の回転も早く、言葉の返しが早くて大人もタジタジです…。

私はできるだけペースに乗らず、「優しくて良い子ね」扱いをします。泣き落とし作戦や、じゃーもういいよ好きにしー作戦もします。今の子どもの様子を楽しみ、振り回されないようにしています。

  • くるみぱん

    くるみぱん



    言葉の返しも早くどこからそんな話し方を覚えてきた❓️❗️ってよく感じます💦
    優しくて良い子ねー作戦私も頑張って行きたいです!

    • 2月27日
*Rie*

ママ友にも本当に大変だねって言われたりしました💦娘は、こうじゃなきゃ嫌だ‼️っていうことが強いので、出来ないものはなんで出来ないのか、一才前から伝えてました。娘は、❓だったとは思いますけどね😅
今でも、こっちが余裕あるときは遊びでもなんでも付き合うようにしてます😊

  • *Rie*

    *Rie*

    間違えて、返信ではなくコメントにしてしまいました💦ごめんなさい😩

    • 2月28日
  • くるみぱん

    くるみぱん



    お返事ありがとうございます✨
    うちの子もこだわりになるのかこれはこれ‼️って決まりがあるから事前に色んな話をしてからにさせています💦
    余裕があると優しくゆっくり節することができますよね!

    • 2月28日
  • *Rie*

    *Rie*

    そうですね😄その時にはよって、子供と駆け引きしながらしていくと子供も覚えてきます😌大変ですけど、少しずつ我慢覚えていきますから、大丈夫ですよ😊

    • 2月28日