※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後12日目で悪露が残っていることが分かり、子宮収縮を促す漢方が処方されました。同じ経験の方の経過を知りたいです。突然悪露が残ることもあるのでしょうか。今後の処置が不安です。

産後12日目です‼︎
産後入院中はずっと子宮収縮もよく悪露もないと言われていました‼︎

今日退院後の検診に行ったところ悪露が残っていると言われました💦
数日前に一度大量に出血してからはそこまで量も多くありません‼︎
同じような方がいらっしゃいましたら今後どのような経過だったか教えていただきたいです💦
今まで悪露が残っていると言われていなくても、いきなり残り出す事もあるのでしょうか😭

今日は子宮収縮をする漢方を処方されました😰

今後の処置が怖すぎます😭😭

コメント

2児ママ☆

産後の2週間健診で悪露がまだ残ってるね~と
言われました!その後で続けましたが
1ヶ月健診では大丈夫と言われました!

• みー

みー

何か薬とか貰われましたか❔
    搔爬とか調べるとでて来て怖すぎます💦

• 2月27日
レモン

私は分娩が大量出血でしたので、なかなか治りが遅く回復もそんなに早くはなかったです。
止まったのが1ヶ月半ぐらいかかりました💦
治りも人それぞれだと思うので、多く出ないのであれば心配要らないかと思うんですけどね…

• みー

みー

内診で血のこってましたか?😰💦
    一回多く出たのですが、その後は出ていません💦
    痛い処置をされるのがこわすぎます💦

• 2月27日
えりす

子宮収縮剤で様子見ですね~恐らく胎盤が残ってるとかではなさそうなので心配いらないとおもいますよ!
私は胎盤遺残で掻爬しましたが、調べると怖いですよね~!痛そうで!子宮収縮剤ですむとよいですね😊

• みー

みー

漢方を飲んでも、特に生理痛みたいな痛みもなく、収縮できているのかも謎です💦
    掻き出されたりする事も無いのでしょうか?
    不安すぎます💦💦

• 2月28日
  • えりす

えりす

もし次回見てもらった時に今回と同じくらい血が溜まっていたら掻爬になるかもしれませんね...いるみたいですよ、血が溜まりやすい人って。
    掻爬は正直痛いですけどすぐ終わりますし、終わったあと達成感とかこれで大丈夫っていう安心感があります!私は子宮に詰められたガーゼ抜かれた時の方が痛かったですから...。笑

• 2月28日
  • みー

みー

怖すぎます💦
    ありがとうございます😭💓
    教えてくださって‼️

• 3月1日