※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

出産時のお役立ちグッズと食べ物について教えてください。準備中のペットボトルストローとテニスボール以外で、役立つグッズや食べ物の提案をお願いします。

予定日まで1週間を切りました~!
病院から言われている準備品以外で出産時のお役立ちグッズについて教えて頂きたいです!

ペットボトルにつけられるストローと、いきみのがしにテニスボールを今の所用意しました♪これが役立ったよ!とか、持ってくれば良かった!というグッズがあったら教えて下さい\(^o^)/

食べ物は旦那に買ってきて貰おうかと思ってますが、仕事の時だったりしたら到着に時間がかかりますが、自分で病院行く途中に買ってった方がいいのかな?(旦那不在時は陣痛タクシーで行く予定です)
これが食べたかった!とかおすすめの食べ物、飲み物なども教えて欲しいです♡

コメント

aa.mama

ウィダーゼリーがいいみたいです(=゚ω゚)ノ

• aa.mama

aa.mama

私も持っていく予定です!笑

• 9月26日
  • ちえ

ちえ

食べやすそうですもんね!冷蔵庫に入れてます♡

• 9月26日
ちひろ💋りとる

洗い流さないシャンプー、リンゴジュース、バナナ、ですねー(^^)
病院に行く途中にコンビニで買う余裕は、ないとおもいますよ(^^;

• ちえ

ちえ

バナナは家にある率高いので、あれば持ってくことにしますー!
    破水とかじゃなくて陣痛から始まる場合だったら、陣痛の合間に冷蔵庫の整理したりお風呂入ったり…なんて雑誌に書いてあったので、大丈夫なのかなぁ、なんて思いましたが無理ですか(笑)

• 9月26日
  • ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

ホントに陣痛来たての時なら大丈夫かもしれませんが、私の場合はすごく進行が早くてしかも深夜だったし、陣痛がどう進んでいくのか気になって他のことあんまり出来ませんでした(^^;
    よっぽど余裕持てる方なら大丈夫かもです☺

• 9月26日
  • ちえ

ちえ

どんな風にお産が進むかは人それぞれで予測つかないですもんねぇ(^_^;)
    もしかしたらいけるかもしれませんが、皆さんの意見を聞いて無理はせず、事前に冷蔵庫にスタンバイしようと思います!ありがとうございます(^-^)

• 9月26日
にゃんず

私は出産後すぐにお腹が減りすぎてカロリーメイトをバカ食いしました(笑)
病院に行くような状態なら痛みで余裕はないので、賞味期限の長いものしか買っておけないですかね…。
買ってきてもらうのであれば、便秘気味(笑)だったのでヨーグルト、バナナが食べたい!と思いました(>_<)

• ちえ

ちえ

カロリーメイト喉渇きそうだけど…(笑)産後だったら旦那に持ってきて貰えばいいですね!
    ヨーグルト、バナナ参考にさせて頂きます♡

• 9月26日
405

ランシノーなどの乳頭保護クリームは、ぜひ入院バッグに入れてください(^o^)/
授乳し始めは、乳首が痛くなったり、切れたりすることもあるので、たぶん出番がありますよ!
あと、むくみ用の着圧ソックスも、あったら使うかもしれません。入院生活で体を動かさなくなるせいか、産後2〜3日目くらいに、すごいむくみが出ました。

• ちえ

ちえ

友達妊婦の複数名はランシノー使わなかったーって人が多くて買うのをためらってます(^_^;)
    産後必要そうならすぐ買ってきて貰えばいいかなぁと思ってましたが…。
    着圧ソックス準備しましたー!

• 9月26日
naami

あったら便利だなと思ったのは
延長コードです。

スマホの充電器が短くて
ベッドで寝ながら使うのが
不便でした(´:ω:`)

あと病院で借りられたら
いいのですが、
ドライヤー、円座、授乳クッションは
あったら楽だと思います。

食べ物に関しては、
私は陣痛が辛すぎて
ウィダーインゼリーしか飲めず
点滴を受けながら出産しました。

辛くても摂取できるような
栄養補助食品系がオススメです。

産後はとても喉が渇くので
2ℓの麦茶を買ってきて貰いました。

あと夕食後から翌日の朝食までに
お腹が空いてしまったので
スナックパンやヨーグルトを
買い置きしていました(^_^)

無事に出産できますように(><)

• ちえ

ちえ

延長コードは盲点!一応準備することにします~(^-^ゞ
    円座はどうだったか忘れちゃいましたが、ドライヤーと授乳クッションは産院にあります♡

やっぱしウィダーインは鉄板みたいですね!!!持ってきます!!!
    病院の自動販売機でも菓子パンみたいなのは買えるみたいなんで、産後に旦那に小腹が空いたとき食べれる系を用意して!と今のうちに教育しておくことにします(笑)

• 9月26日

陣痛中の汗ふき用に、汗ふきシートを持って行ったけど、
陣痛中は、そんな余裕なく使わず(^^;)
でも出産後、シャワー許可出るまでの間に大活躍しました(^^ゞ

• ちえ

ちえ

汗ふきシート、夏に使った余りが丁度残ってるので、入院バッグに入れることにします!確かに陣痛中は色々余裕無さそうですよね(^_^;)

• 9月26日
ぷぴぴ

食べれないほど陣痛つらいのでウィダーインゼリー、握りしめたり歯を食いしばって口に入れれるようにフェイスタオルがいいですよ!
病院に行く途中には買えないと思います!
破水などあれば尚更急がないといけませんし、高位破水じゃない限りドバドバ出てくるので!

• ちえ

ちえ

歯を食いしばる…漫画のような本当の話ですね!ボロボロになってもいいタオル持ってきます!
    破水じゃなきゃいけるかなぁ?なんて思ってましたが諦めます。飲み物、ウィダーインはやはり冷蔵庫にスタンバイすることにします!

• 9月26日
∞まぁみん∞

私は一応ウィダーインゼリーとこんにゃくゼリーとポカリ買っておいて持って行きましたよ。

• ちえ

ちえ

食べれましたか?それなら長期保存も出来るので冷蔵庫にスタンバイしておけますね♪

• 9月26日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私の場合はお昼過ぎに陣痛きてお産の進みが早くて15時前に産まれたのでそのまま病院食になったのと量が多いので他の食べたりすることは出来ませんでした。
    陣痛が長い人はあると重宝すると思いますよ。
    ポカリは陣痛中も飲めますが、その余裕もなく入院中に飲めたりしたのであってよかったです。
    起き上がるのキツイのでペットボトルにつけるストローで飲んでました。

• 9月27日
  • ちえ

ちえ

おお!安産だったんですね(^-^)確かにもし余っちゃったとしても後で使えたりしますしね。ポカリは栄養補給になりますし、準備しようと思います(^-^)

• 9月27日
りり

ハンドクリームを良く使いました!何かの度に手を洗い、手から水分抜けて痛いので…。クリーム勿体ないので途中から安い化粧水も併用してました。

あとはラップもいかがでしょうか。ご飯の時間に授乳ですよ(;´Д`)って時に、ご飯にかけておいてました。母子同室だったらそんな心配無いかもしれないですね。

もう少しで出産ですね~!がんばって!

• ちえ

ちえ

手洗い増える=手がカサカサ!は想像してなかったです…なるほど!妊娠線予防にも使っているニベアの青缶を入れました(^-^)今は顔面にも髪にも使う格安万能クリームで重宝してるので♡

うちの産院は母子同室ですが、基本的に食事の時間は赤ちゃんを預けて食堂に行くタイプみたいなので大丈夫そうですかね。

やー、しかしいまだに出産の気配感じずなのですが、皆さんのお話し聞いてるといよいよなんだなぁ~という気持ちになってきました(笑)ありがとうございます!

• 9月26日