※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
子育て・グッズ

子供が口に物を入れる行動について心配しています。同じような経験をした方いますか?

子供が口に入れているものを取り上げると、狂ったように怒り、全身で暴れ、顔を左右に振りながら凄い勢いで何かに噛みつこうと自分の手や足、目についたオモチャなどを口に入れます(´・_・`)
普通に泣き叫ぶより、口に何かを入れたい衝動が凄いように見えます。
特に、うちの子は赤ちゃん用のシリコンの歯ブラシよりも、仕上げ磨き用の歯ブラシの方が好きで、ずっとブラシの方をカミカミチュパチュパしてるのですが、やはり危ないのである程度したら取るのですが…そういう時になります。

口が寂しいのか、歯痒いのか…
普通なのか心配です。。
同じような方いますか??(´・_・`)

コメント

りーまま✧*。

歯固めのおもちゃはないんですか?

  • ててこ

    ててこ


    歯磨きの時になるので、歯固めのおもちゃも何個かあるんですが、それよりもずっと歯ブラシを欲しがります。無理やり取ると怒り狂います…(´・_・`)

    • 9月26日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    よほど歯磨きのが好きなんですね。
    かわりの歯固めのおもちゃあたえてもダメですか?

    • 9月26日
  • ててこ

    ててこ


    今日、歯ブラシの代わりに歯固めのおもちゃを渡してみたんですが、私によじ登り歯ブラシが良いと泣き顔で訴えてきます…(´・_・`)
    違う歯固めとか、違うもので気を紛らわすしかないんですかね(*_*)

    • 9月26日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    難しいところですねー。
    それかもう固い歯ブラシはしばらく出さないかですね。

    • 9月26日
  • ててこ

    ててこ


    そうですね…しばらく仕上げ磨き用の歯ブラシは出さずに、赤ちゃん用の歯ブラシで慣れてくれるのを待ちます‼︎落ち着いてくれるといいのですが…
    お早いコメントと、何度も相談に乗って頂きありがとうございます‼︎‼︎

    • 9月26日
ゆう太郎

歯は生え始めましたか❓歯がゆいのかもしれませんね…
赤ちゃんのうちは、手より感触が発達している口でなんでも確認するらしいので、口に入れて欲しくないものは手の届かない場所に置くしかないかもしれません…

  • ててこ

    ててこ


    歯は下が2本、上が3本で今4本目がチラ見してます。歯痒いんですかね(´・_・`)
    いちお、危ないものは手の届かない所に置いてますが、、歯磨きの時になるので…歯ブラシを返してくれず、取ると怒る感じです。
    咥えたままはいはいしようとしますし、危ないので取っちゃいますが。いつかは落ち着くんでしょうか…(´・_・`)

    • 9月26日
タイリー

歯ブラシ好きですよね!
うちは、持つ部分が長くなくて丸くなっているやつを渡しています!
アカチャンホンポに売ってますよ(^^)

  • ててこ

    ててこ


    赤ちゃん用のシリコンのやつですか??それには目も向けてくれないんです(T^T)私が手に持っている仕上げ磨き用の歯ブラシが好きみたいで…こんなに怒るのは尋常じゃないんですかね(´・_・`)

    • 9月26日
  • タイリー

    タイリー

    シリコンじゃないですよ!
    ブラシのやつです。
    ドラッグストアにもブラシで持ち手が丸いのはあったりしますが、ブラシの部分が小さい気がします。
    アカチャンホンポのは仕上げ用位はあります!

    • 9月26日
  • ててこ

    ててこ


    そうなんですね‼︎写真もありがとうございます‼︎‼︎
    すぐ探してみます‼︎‼︎これなら気に入ってくれるかもしれないですね‼︎このまま歯磨き嫌いになるんじゃないかと不安でした〜アドバイスありがとうございます‼︎(o^^o)

    • 9月26日